ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操教室の帰り道の巻

<<   作成日時 : 2008/06/27 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日、子供達の体操教室の帰りに
合流して晩御飯を食べようと
私の携帯電話に妻からのお誘い…(笑)。

仕事を早めに切り上げて合流…。

今日も偶然、カメラを持っていた…(笑)♪





妻がママダチ達と、よく利用する居酒屋…。
(店の雰囲気を出す為、WBはイジらない)
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/13 ISO800 絞り優先





枝豆が大好きな愛娘2号…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/6 ISO800 絞り優先





双子(?)の枝豆をアピールする愛娘1号…♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/4.5 ISO1600 絞り優先





私のワンセグ携帯で『ドラえもん』を鑑賞中の三姉妹…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/20 ISO1600 絞り優先





アニメが終わり、妻が撮った今日の体操教室のビデオ鑑賞…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/6 ISO800 絞り優先





「フォームがイマイチやネ…(笑) !」
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/13 ISO1600 絞り優先





愛娘1号用にコンデジを物色中であるが、
結構、難航している…。

“顔認識”と“手ブレ補正”の搭載機で
一番安いのを探しているが、カタログを色々と見ていると
「広角28mmがイイなぁ〜」とか
「コッチの方がマクロ性能がイイなぁ〜」とか
「単三(エネループ)使えたら便利かなぁ〜」とか…(笑)。

更に店頭で色々と実機を触ると、
「コイツは顔の認識が早いなぁ〜」とか
「顔認識の追従性はコッチかなぁ〜」とか…(汗)。

次第に「コレはマニュアルで撮影出来るのかぁ〜♪」と
一体、誰のカメラを買うのか判らなくなってきている…(笑)。

しかし、この悩んでいる期間が結構楽しい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラえもんに夢中の3人、かわいいですね〜。
とくに3号ちゃん!(笑)

1号ちゃんにカメラですか!?
いよいよ本格デビューですねぇ。
悩む気持ちよくわかります。
そして、悩んでる期間が楽しいのはもっとわかります(笑)。
ここはいっちょトイカメラなんてどうですか?
VivitarとかHOLGAとか…(笑)。
ninocafe
2008/06/27 23:54
今日も偶然、カメラを持っているあたりが、さすがにせオヤジさんです。

1号ちゃんのカメラ選び・・・
さぞかし楽しんでるだろうなと思いきや、自分の趣味に走ってますね〜!(笑)

ウチの娘も枝豆が大好きです。
弁当のおかず何にするって聞くと、必ず枝豆って答えるくらいに・・・(^_^;)

京-papa
2008/06/28 00:00
なんだか おしゃれな雰囲気ですね
オヤジは煙 モクモクの焼き鳥屋で
ママ達はオシャレな所・・・ありがちです
うちもです

コンデジ ボクもよくチェックします
GRと思ったけど ママ使うならズームかななんて考えると踏ん切りつきません
GX200期待してますが デカイかなぁ
ママ用ってわりきれません
mamijeen
URL
2008/06/28 09:21
こんにちは。
いっそのことデジイチ、いったれ!
(すいません、慣れない関西弁のつもり)
1号ちゃんのカメラのことです。
でもまじ、DL2(エネループでOK)の中古なんかだったらちょっとした新品より安いかも・・・。
もちろんオヤジさんが1号ちゃんのコンデジを占有しない前提でのお話ですけど。(笑)
とーちゃん
URL
2008/06/28 14:58
やっぱり子どもも枝豆は基本ですねぇ〜
そういえば最近家族で外食してないなぁ〜(~_~;)

1号ちゃん用コンデジかぁ〜
悩みどころですねぇ〜
LUMIX系の安いのとかあれば…

nozompaは自分用(主に仕事用)で
R8が欲しいんですが…(~_~;)
nozompa
URL
2008/06/28 23:49
>ninocafeさん

ありがとうございます♪

子供って飲み屋はホント、
退屈なんでしょうネ…(汗)。
食べたら終わりの子供と
ダラダラと飲み続けるオヤジ…(笑)。
ワンセグ携帯、
ありがとう…(涙)。

>>VivitarとかHOLGOとか

1号には手軽なコンデジを
考えています…(汗)。
銀塩機はデビューは、
もう少し枯れてから…(笑)♪




管理人
2008/06/29 09:58
>京-papaさん

今回も偶然で…(笑)!
子供達も驚きません…♪

コンデジは2〜3機種まで
絞込み完了なんですが、
そこからが大変…(笑)。

枝豆…、
小食の2号がペロリと食べる
数少ないメニューです(笑)。
あとはフライドポテト系…。

管理人
2008/06/29 09:58
>mamijeenさん

>>ママ達はオシャレな所
>>うちもです

格差社会ってヤツですかネ…(笑)?

子供用カメラで最優先事項が
“顔認識”なのでGRは今回、
パスさせて頂きました…(笑)♪

当然、DP-1も今回は対象外!
(高額商品だもの…by.みつを)



管理人
2008/06/29 09:59
>と-ちゃんさん

正直、デジ一も考えたんですが
予算の折り合いがつきませんでした。

DL2の中古よりも
新品のコンデジの方が安いです…。

それにコンデジの方が簡単なので
「カメラって面白い♪」って
思わせるのが先決かと…。

1号の誕生日が7月なので
もう少し悩みマス…(笑)♪


管理人
2008/06/29 09:59
>nozompaさん

枝豆は2皿注文しても、
一瞬で無くなりました…。
最近、僕は枝豆を食べた記憶が
ありません…(笑)!

コンデジも色々と調べてみると
結構、面白いですネ♪
笑顔じゃないのにカメラ内レタッチで
無理やり口角を上げて、笑顔に
する機能とか…(爆)!

僕的にはやっぱりDP-1が
一番欲しいんですが…(汗)。

管理人
2008/06/29 10:00
良かったですね、『偶然』カメラを持ってて^^
超広角らしい構図で面白いですね!
居酒屋に超広角ってとこが渋い選択です。
WB、私も変に白いよりこちらの方が好きです。

コンデジですか。
私はFUJIのF30を使ってます。
使ってると言っても一眼ばかりでF30の出番は少なめですが。
FUJIは他と比べてノイズが少なめでiフラッシュと言われるストロボの調光が絶妙です。
オートでストロボが光ってもイイ感じに仕上がってるんですよ。
F100fdだと広角28mmだし...
あっ、FUJIの回し者ではありませんよ^^;
しゅうたとゆいの父
URL
2008/06/29 17:16
>しゅうたとゆいの父さん

何種類か絞り込んでいる中で、
実はF100fdが最有力候補なんですが、
お値段も一番高いのです…(泣)!
顔認識も速度・精度共に他社を
大きくリードしていると感じます。

* COOLPIX S600
* FinePix F100fd
* PowerShot A720 IS
* サイバーショット DSC-W170

ここまで絞込みました…(汗)。
(初めはもっと下位機種を考えてた)

あぁ…、僕的にも
FUJIを推したい所なんですが…。

もうチョット悩みマス(笑)♪

管理人
2008/06/29 18:10
10-20、使いこなしてますね^^
暗い中手持ちでスゴイです。

コンデジといえば最近出た
カシオのEX-F1、あれが
いいと思います(無責任)

フォームチェックもスーパー
スローでカンペキ&夏休みの
宿題にも使えそう(笑)!
「瞬間の世界」とか・・・
approximate
2008/06/29 22:47
>approximateさん

EXILIM PRO EX-F1ですか…(汗)。
10万くらい…(笑)?
妻に撲殺されてしまいます…。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

こんな超高速カメラ、
多分、僕も使いこなせないです(笑)。

approximateさんの方こそ、
今度の体育館での運動会用には
最適じゃないですか(笑)?
ゴールインの「瞬間の世界」とか♪



管理人
2008/06/30 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体操教室の帰り道の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる