ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園での夜店の巻

<<   作成日時 : 2008/07/06 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

土曜日に愛娘3号の通う幼稚園で
夏の恒例行事である『夜店』が夕方から開かれた…。

金魚すくい・カキ氷・お化け屋敷…。
先生達と母親達の手作り感溢れる、
露店が沢山、出店される…。

レンズは『お祭』を想定して超広角をチョイス…。
さて、もう1本は77mm,85mm,135mmの中望遠は
人だかりの中では使えないので、
ここはFA43mmF1.9 Limitedを選択する…(笑)♪





スーパーボールすくいに興じる愛娘2号&3号
画像
PENTAX K10D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/160 ISO100 絞り優先





何だか東南アジアっぽい空気を感じるのは
私だけだろうか…(笑)?
( 行った事ナイけど…)
画像
PENTAX K10D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F6.3 1/100 ISO100 絞り優先





FA43mmF1.9 Limitedで切り取ってみる。
アジアンテイストも少し薄れる…(笑)?
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.0 1/500 ISO400 絞り優先





屋台に群がるアジアな人々…(汗)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/30 ISO400 絞り優先





愛娘3号&1号が順番待ち…(笑)。
さて、この遊技場は…
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F1.9 1/100 ISO400 絞り優先





エレクトロニクス技術、満載のストラックアウト(笑)!
( 動物の声も再現 )
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F1.9 1/250 ISO400 絞り優先





「絶対、景品取ったるワ !」
気合の入る愛娘3号…(笑)♪
( ここまで暗いと*ist DSのAFは使い物にならないのでMFに切り替えて撮影…)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F1.9 1/60 ISO400 絞り優先





気合も空しく、こんな至近距離から…(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F5.6 1/25 ISO400 絞り優先





愛娘1号は最後列から…。
( ここでもMFに切り替えて撮影…)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F1.9 1/100 ISO400 絞り優先




この後、妻は母親達と( 例の飲み屋で…)打ち上げがあるので、
私は三姉妹を連れて帰路に着く…。







↓実は愛娘1号用にコレ、買いました↓


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS
富士フイルム
2008-03-15

ユーザレビュー:
旧機種に比べて驚き! ...
良いですFinePi ...
オートで綺麗に撮れる ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




決め手はコノCMだった…(笑)♪
「FinePix誕生10周年記念モデル」









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
FinePixか!
うちも1号が最近よく撮りたがるので、参考になります。
ぜひ使用レポートをお願いします。
それにしても、夜店のレンズ選択、なるほど!(笑)
ぽち
とーちゃん
2008/07/06 15:23
こんばんは!

本当だ!
超広角だとアジアンパワーを感じます(笑)面白いっす!

3号チャン残念!、来年リベンジ期待してます(笑)

ちなみに、1号チャン用のカメラ、
400%ワイドダイナミックレンジのフレーズが気になります(笑)
ruchita
2008/07/06 22:50
凄い賑やかですねぇ〜♪
幼稚園でこのスケールは…
こういうシーンでは超広角が効きますねぇ〜

屋台のゴチャゴチャ感がアジアンテイストなんでしょうね〜
まぁ、提灯があるんで日本かな…(~_~;)

おっ、Fujiになったんですね〜
よさげな感じですね〜
作品も楽しみにしてますよ〜♪
nozompa
2008/07/06 23:23
やはりお祭り系は広角の方が雰囲気が出ますね!
(ブログに貼るには、ボカシ処理とか大変ですが・・・)

ストラックアウトはスピーカーのところにマイクが設置されているのが笑えます。

FinePixですか〜!
1号ちゃんの作品に期待してま〜す。(笑)

京-papa
2008/07/06 23:42
私も行ったことありませんが、
なんだか東南アジアの市場の雰囲気を感じますね^^
SIGMA10-20にはそんな力が? 

1号チャンは景品getできました?
3号チャンにあげちゃったかな?

FUJIのF100、おめでとうございます!
ナイスセレクトだと思いますよ。
私がお世話になってるキタムラの店員さんもコレを買ったそうです^^
広角28mm〜だし、高感度に強いし、フラッシュは賢いし。
作例お待ちしてます!
しゅうたとゆいの父
2008/07/07 07:26
群集の熱気が伝わりますね!
こういう絵には、超広角が
ピタリとハマりますね^^

F100購入おめでとうございます^^
Fujiのコンデジは素晴らしい「道具」
ですよ!1号チャンの作品、楽しみに
してます^^

approximate
2008/07/07 18:15
>とーちゃんさん

気が付くとFinePixに…(笑)。
ニコンのCOOLPIX S600と
SONYのサイバーショットDSC-W170で
最後まで悩んだんですが、
結局、コイツに決めました!

>>レンズ選択

一眼ってレンズの選択が
一番の醍醐味であり、
楽しみなんですよネ(笑)♪


管理人
2008/07/07 19:45
>ruchitaさん

超広角って使い慣れてナイのですが
後に下がれない状況では無敵デス!
10-20mmの焦点距離、雑踏では
ホント使いやすいと思います♪

>>400%ワイドダイナミックレンジ

イマイチよく判らないんですが(笑)
多分、凄いんでしょうネ…(汗)!
1号と二人で勉強します♪



管理人
2008/07/07 19:53
>nozompaさん

イイですヨ〜♪
10-20mm…(笑)。
テレ側で撮れば普通のスナップにも
使えますヨ!

>>おっ、Fujiになったんですね〜

顔認識の精度が決め手でした!

職場の同僚が今日、沖縄旅行から帰ってきたんですが彼曰く「SONYのコンデジは黒人の顔は全く認識しなかった…」と云ってました…。
Fujiは…(笑)?


管理人
2008/07/07 20:02
>京-papa さん

距離が取れない場面では矢張り
広角は便利ですネ〜♪
今回は非常に助かりました!

>>1号ちゃんの作品に期待してま〜す。

あまりハードルを上げないで下さい…(笑)!
とりあえず『撮影』が面白いと
感じてくれれば成功!って
思っております…(笑)。


管理人
2008/07/07 20:11
>しゅうたとゆいの父さん

1号は景品ナシ…(汗)。
3号はアノ距離なので見事(?)に
景品をGetしてました〜(笑)♪

F100fdって結構、硬派なコンデジ
って感じですネ…。
色々と調べている間に、
惚れてしまいました…(笑)。

1号用だけには勿体無いので
僕も積極的に使わせて貰いマス♪


管理人
2008/07/07 20:20
>approximateさん

ありがとうございます♪
お祭系の撮影に広角は
面白いですネ(笑)!
又、群集の中に入って
撮影したくなりました(笑)。

>>1号チャンの作品、楽しみに
してます^^

approximateさんまでハードルを
上げないで下さい…(笑)!
でも僕自身が一番、
楽しみだったりします…(爆)♪


管理人
2008/07/07 20:30
暑い中お疲れさまでした。
もう熱気ムンムンですねぇ。
これで白いTシャツのおっちゃんがたくさんいれば完全アジアですね(笑)。

1号ちゃんカメラ、これまたすごいのチョイスされましたね〜。
これでどんな写真撮るんでしょ?
楽しみにしてますね〜。
ninocafe
2008/07/07 22:49
こんばんは
広角で大阪感でてますね〜
あ アジア感でてますねー^^;
F100fdウチも ママにこれ狙ってました
でもいつもレンズに化けてたどり着きません
”コンデジ高いな〜”
なんていいながら もっと高いレンズを
一種のペテン師のような自分が好き(滝汗)
mamijeen
2008/07/07 23:04
>ninocafeさん

全員、汗ダクで異様な熱気でした。
実は僕が一番、アジアンスタイル
だったかも…(笑)!

>>これまたすごいのチョイスされましたね〜

最初の予定から、大幅に予算の
修正が必要でした…(汗)。
カタログを眺めていると、
色々と目移りして…(笑)。
結局、一番高くなっちゃいました。


管理人
2008/07/08 06:08
>mamijeenさん

おはようございます!
大阪感=アジア感
なるほど!妙に納得…(笑)♪

>>ママにこれ狙ってました

ママ用にも最適だと思いますヨ!
顔認識は早いし、ズームレンズだし。
でもデザインはCOOLPIX S600か
サイバーショットDSC-W170の方が…(笑)。

僕もペテン師のようなmamijeenさん
が大好き(滝汗)
この道を邁進して下さい(爆)!



管理人
2008/07/08 06:21
夜店の写真熱気が感じられていいです。
確かにアジアの露天の雰囲気です。
レンズの選択が大正解でしたね!

FineFixは絶対正解ですよ。
旅行から帰ってきたばかりですが、F40fdで撮った写真なかなかよいです。KissX2に負けてません。
Homer J
URL
2008/07/08 07:09
>Homer Jさん

ありがとうございます♪
横でトゥクトゥクでも走れば、
もっと雰囲気出たのに…(笑)!

>>FineFixは絶対正解ですよ。
>>KissX2に負けてません。

嬉しいお言葉です…(笑)♪
悩んだ甲斐がありました!
あとは1号の写真センスに
期待して…(汗)。


管理人
2008/07/08 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幼稚園での夜店の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる