ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三姉妹キャンプに行くの巻 Vol.3

<<   作成日時 : 2008/07/26 22:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

…そして夜も更けて、晩飯の準備に取り掛かる♪

生鮮食品は早めに消費するので、
後半はメニューも徐々に地味に…(笑)。





今夜は、炊き込み御飯…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F3.5 1/13 ISO400 絞り優先





私のビールのアテも兼ねて『焼きソバ』も作る…。
包丁は愛娘1号の特権(笑)♪
不満気な愛娘2号…^^;


愛娘2号:「家では、やってるし…
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F4.5 1/50 ISO800 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





お待ちかねの花火タイムで機嫌を直す愛娘2号…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/40 ISO800 シャッター優先
AF-540FGZ P-TTLモード





「これがヘッピリ腰と呼ばれるポーズです♪」

画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/40 ISO800 シャッター優先
AF-540FGZ P-TTLモード





手持ちダブルで根性をアピール…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/40 ISO800 シャッター優先
AF-540FGZ P-TTLモード





危険分子は保護観察員の指導の下で…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/80 ISO800 シャッター優先
AF-540FGZ P-TTLモード





三姉妹が寝た後は、夫婦水入らずで
焚き火を前に マッタリタイム…(笑)。
( 実は結構、仲良し夫婦…♪)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F5.6 1/30 ISO200 マニュアル





…で夜が明けて、最終日。
渋滞の心配も無く、のんびり川遊びに興じる愛娘3号
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.2 1/2000 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





テント撤収前に、お掃除を…(汗)。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F6.3 1/100 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





キレイにしといてや…!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F6.3 1/125 ISO100 絞り優先





帰ると判ると、急に落ち込む愛娘1号…(笑)♪
そんなに凹むなって…(汗)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.0 1/3200 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





8月のキャンプは誰が一緒に来てくれるのか…(笑)?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
炊き込み御飯、イイですねぇ^^
お腹すいてきました^^;
九州は福岡まで出前お願いします!

楽しいキャンプの最終日。
帰る日ってチョット切ないんですよねぇ・・・
わかります^^

> 実は結構、仲良し夫婦…♪
いいことです^^
しゅうたとゆいの父
URL
2008/07/26 23:03
ホントに楽しそうな4日間でしたね。
1号ちゃんが落ち込むのも分かる気がしますが・・・

レンズの数とカメラの腕も凄いと思ってましたが、アウトドアも機材と腕も凄いです。

京-papa
2008/07/27 00:07
うーん、本当に楽しそうなキャンプでしたね。
1号ちゃんが沈んでしまうのもわかる気がします。

お釜いいですねぇ、うちにもぜひ欲しいですね。日本から取り寄せようかなぁ。

mamijeenさんと同じくフル装備でしたか!
Homer J
URL
2008/07/27 02:08
みんな寝て 火をみながら芋ロック
スゴくいい時間ですよね

最終日 1号ちゃんの気持ちが伝わってきます
楽しいキャンプだったんですね
早くキャンピングカー買って ボクの街にも来てね。 いっそカリフォルニアまで^^;
mamijeen
URL
2008/07/27 18:18
こんばんは!

>不満気な愛娘2号…^^;
本当に不満気な表情ですね〜(笑)

>帰ると判ると、急に落ち込む愛娘1号…(笑)♪
分かるなぁ〜、楽しければ楽しいほど寂しさも倍増しますもんね〜
ruchita
URL
2008/07/27 22:41
やっぱりキャンプいいですね!
私もやりたくなっちゃいましたよ〜(笑)。

みんなの笑顔、もう最高ですね。
ほんと自然っていいですね〜。
帰りたくない気持ち、すんごくわかります(笑)。
ninocafe
2008/07/27 22:56
>しゅうたとゆいの父さん

ホントは鯛メシを炊く予定
でしたが入手出来ず断念…^^;

献立は全部考えて行くのですが
中々、思い通りには…(汗)。
修行が足りませんネ…^^

>>帰る日ってチョット切ないんですよねぇ

実は一番、落胆していたのは
妻だったりします…(笑)!
マジで。

管理人
2008/07/29 16:14
>京-papaさん

>>楽しそうな4日間でしたね

ここの利用料は1日、
大人300円・子供100円なので
つい連泊してしまいます…^^

>>アウトドアも機材と腕も凄いです

以前登場したフレディーさんの
機材は、もっと凄いです(笑)。
古いコールマンのコレクターで
「コレが○×年製のランタンで…」
「コッチは○×年製の△□○で…」
って感じで…^^;

実は今回も合流する予定でしたが
別件の用事で参加出来ず…(残念)。



管理人
2008/07/29 16:14
>Homer Jさん

>>お釜いいですねぇ

喰い付きましたネ(笑)♪
コレ絶対、お勧めデス!
専用燃料に着火するだけなので
失敗も無く楽チンですョ!
チョット嵩張りますが、
ご飯党の僕には必需品です^^

>>mamijeenさんと同じくフル装備でしたか

MFレンズは留守番でした…(汗)。
次回は必ず…(^^)v



管理人
2008/07/29 16:14
>mamijeenさん

芋ロックは飲めません…(汗)。
九州の方には笑われますが、
芋焼酎はチョット…^^;

>>いっそカリフォルニアまで^^;

まずは大阪とカリフォルニアの
中間地点の滋賀県あたりで…(笑)。

運が良ければフレディーに会えるカモ?
(別に会いたくない…?^^;)


管理人
2008/07/29 16:15
>ruchitaさん

最近は2号も野菜を切ったり
お手伝いをするのですが、
ココで怪我されるとネ…(汗)。

>>楽しければ楽しいほど寂しさも倍増します

それ程、楽しかったんだと思うと
親冥利につきますネ…^^
行った甲斐がありました(笑)♪


管理人
2008/07/29 16:15
>ninocafeさん

>>私もやりたくなっちゃいましたよ〜

最高の賛辞を賜り恐縮です…(笑)♪
正直、大人は大変ですが
子供達にはランタンの灯りで食べる
夕食や、テントや寝袋で寝る非日常は
大人以上のワクワク・ドキドキ体験だと
思います…(笑)♪

でも紫外線対策と怪我には
十分に御注意を…!


管理人
2008/07/29 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三姉妹キャンプに行くの巻 Vol.3 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる