ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA31mmF1.8AL Limitedの巻

<<   作成日時 : 2008/08/31 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も朝から曇り空…(泣)。

以前、作ったディフューザーボックスの改良版を
製作する為に材料を物色しにホームセンターをウロウロ…。

夏休み最後の日がホームセンターでは
可哀相だと云う事で、帰り道に公園に寄る…。





後ろから妻が、力任せに押すと
強烈な拒絶反応を示す愛娘3号…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/1600 ISO100 絞り優先





前から私が、優しく押してあげると
素敵な満面の笑みをうかべる愛娘3号…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/3200 ISO100 絞り優先





余程、嬉しいのか 手放しも披露…♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/2000 ISO100 絞り優先





だって、パパが好きなんだも−ん♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/2000 ISO100 絞り優先





普段から公園( にせオヤジフォトスタジオ )で遊んでいる私と
昼寝をブチかましている妻とでは、勝敗は明らかである…(笑)!




何が〜!?
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F22 1/50 ISO100 シャッター優先





しかし、このPENTAX FA31mmF1.8AL Limited
RAW現像時に全くシャープネス不要の描写…。
( イヤ、私には硬過ぎる位…)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.8 1/2000 ISO100 絞り優先





ハイ、お約束の記念撮影…。
( コラ2号、前に飛び出すナ!)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F5.0 1/200 ISO100 絞り優先





公園に行くなら、もっと長めのレンズを
用意したのに…。
( …っと妻にグチっても仕方ない^^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
曇り空でも楽しそうですね^^
>「だって、パパが好きなんだも−ん♪」
ん、言われてみたい一言です^^;

6枚目の2号チャンがゴールでテープを切っている(?)1枚、
これイイですね!
FA31が欲しくなります^^;
しゅうたとゆいの父
URL
2008/08/31 23:18
>「だって、パパが好きなんだも−ん♪」
羨ましい〜
>素敵な満面の笑みをうかべる愛娘3号…(笑)♪
優しい表情でいい感じですね〜

>お約束の記念撮影…。
お姉ちゃん達の顔に挟まれた3号チャンの
表情が最高です!
ruchita
URL
2008/08/31 23:45
「改良版」のほうが妙に気になってしまいますが・・・

パパさん、愛されてますね〜
こんな素敵な笑顔を毎日撮ってあげていれば、きっと売れっ子のモデルさんだって落とせそうですが・・・(笑)

最後の写真は3姉妹の仲の良さが伝わってきますね!

京-papa
2008/09/01 00:35
パパ冥利に尽きますね^^

最後の写真、ホントにいい表情
です 素晴しきかな仲良し姉妹
approximate
2008/09/01 12:17
パパ愛されてますねー今度のキャンプはどこまで行くのですか^^フレディー共々楽しんできてください。写真みて行った気分にさせてくださいねぇ^^
学生
2008/09/01 17:53
こんばんは
最後の写真
一号ちゃん もう女性の雰囲気でてます
二号ちゃん・・・笑 良いキャラですね

キャンプまだ 計画ですか
最近のゲリラ雷雨でちょっと計画延期中です
mamijeen
URL
2008/09/01 21:09
>しゅうたとゆいの父さん

>>言われてみたい一言です^^;

イエイエ…。
靴を履かせるのも、
テーブルで食事する時の、
脚の長い椅子(何と呼ぶのか?)を
引くのも、僕が離れた部屋に
いても、全部「パパ〜!」って
呼ばれます…。
結構、ウザいです…(笑)♪

恥ずかしながら、最近
やっとFA Limitedの凄さが
分かりかけてきました…(汗)。

恐ろしいまでの解像力…。
31mmは飛び抜けて感じます(汗)。


管理人
2008/09/02 19:28
>ruchitaさん

>>羨ましい〜

朝の忙しい時間に、
靴下から制服まで僕に
手伝わせないと怒ります…。
正直、ウザいです…(笑)♪

記念撮影、
実は僕の最も苦手な分野です。
毎回、妻が僕の隣で
「ゴォウラァァァ〜! 貴様らぁ〜!
動くなァ〜!!ボケェ〜!!」っと
声が枯れるまで怒鳴り続けて
いますので僕の方がビビって
萎縮してしまいます…(笑)!



管理人
2008/09/02 19:30
>京-papaさん

「改良版」、
いつ出来る事やら…(笑)?
図面は頭の中にあるのですが
中々、動けません…(汗)。

>>売れっ子のモデルさんだって落とせそうですが

ええ、
楽勝だと思います…(自爆)!






…ウソ。
管理人
2008/09/02 19:30
>approximateさん

ありがとうございます♪
実はこの時、1号は
「暑い…早く車に戻りたい…」
ってクサってました(笑)!

>>仲良し姉妹

結構、ケンカも多いです…。
口の達者な1号と、
意外と手の早い2号に、
常に好戦的な3号…。

毎日、誰かが泣いてマス…(笑)♪


管理人
2008/09/02 19:31
>学生さん

段々と名前が短くなってますが
たるんでませんか…(笑)!?
まだ、僕の蹴りが足らないなら
いつでも蹴りあげてあげますョ♪

キャンプ、
天候だけが心配です…。
決して“雨乞い”なんて
しないで下さいネ…(笑)。
もう蹴りませんから…(汗)。
…多分。


管理人
2008/09/02 19:31
>mamijeenさん

1号、
かなり不機嫌全開で(笑)。
帰ると分かった途端に
ニコニコ…♪
裏表が激しい性格デス…!?

2号、
怒られる回数はダントツ!
だが、しか〜し!!
反省も後悔も一切ナシの
超ポジティヴな性格…(汗)。
だから又、怒られる…^^;

キャンプ、
ウチも天候が心配ッス…。
キャンピングカーがあれば
ゲリラキャンプが出来るのに。

安いバスコン、
どこかに無いですか…(笑)?



管理人
2008/09/02 19:32
う〜ん
確かに1枚目と2枚目の表情の違いが…(~_~;)
手放しってのも結構凄いなぁ〜

確かにFA31mmカリカリ感があるというか、
すごい描写ですねぇ〜
夢のレンズですね…(^^ゞ
nozompa
URL
2008/09/02 23:38
こんばんは。
パパが好き!
私も言われてみたい。(汗)
ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/03 20:32
>nozompaさん

>>1枚目と2枚目の表情の違いが…

全然、違うでしょ(笑)?
「パパがイイ〜の !」って
今日も色々と、させられました…。

31mm Limited、
最近チョット見直しました…。
髪の毛のバキバキ感は
凄まじいデス…(汗)。
FA Limited三姉妹の中でも
チョット異常です…(笑)♪

3本共、購入後にペンタにて
再度、点検・調整してもらって
の感想です…。

マジでェ〜、驚きッシュ♪
(DAIGO風^^)


管理人
2008/09/03 21:32
>とーちゃんさん

>>私も言われてみたい。(汗)

絶対、言われてますョ♪(笑)
ぽち
管理人
2008/09/03 21:35
1枚目、これってあまりの勢いにぐるん!ってブランコ1回転しちゃったんですよね?サーカスみたいに(笑)。
そりゃ、さすがの3号ちゃんもビビりますよねぇ…。
なぁんて、すみません。
ママ殿にはどうか内密に…(笑)。

3号ちゃん、パパッ子なんですね。
なんとなくそうかな〜って思ってましたが、かわいいですね。
パパッ子、ずっと続くといいですね(笑)。
ninocafe
2008/09/04 10:39
誰も突っ込まないので・・・ホームセンターに行くだけでもカメラ持って行ってるんですねぇ(笑)
さすがです、私も見習わないと。

2号ちゃんの流し撮りいいです。こんなのがこっちにもあったらいいです。
2号チャンのポートレートも構図がよくていいですね。

最後の1枚、2号チャンの笑顔が引きつって見えるのはそのせいでしたか・・・
HomerJ
URL
2008/09/04 14:48
>ninocafeさん

>>ぐるん!ってブランコ1回転しちゃったんですよね?サーカスみたいに

分かりました…(笑)?
僕もビックリしました♪
ヾ(・・ )ォィォィ

>>3号ちゃん、パパッ子なんですね。

今朝も服の着替えから始まって
トイレやら靴やら仕舞いには
抱っこして歩けやら…(汗)。
妻が手伝おうとすると
「アッチ行って!」って恫喝…。

>>ずっと続くといいですね

そろそろ止めてもらいたいッス…。
ヽ(´・`)ノ フッ

管理人
2008/09/05 10:06
>HomerJさん

>>ホームセンターに行くだけでもカメラ持って行ってるんですねぇ(笑)

関西の人間は皆、
ホームセンターに行く時は
カメラ持って行きますョ…(笑)!
ヾ(・ε・。)ォィォィ

>>最後の1枚

実は、もう一枚撮ってたんですが
そちらは、3号が後ずさり…(汗)。
かなり萎縮していた御様子で…。
僕も足がガクガク…(笑)。


管理人
2008/09/05 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA31mmF1.8AL Limitedの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる