ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA77mmF1.8 Limitedの巻

<<   作成日時 : 2008/08/21 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

愛娘1号は毎年、夏休みの初日に殆どの宿題を片付ける。

しかし愛娘2号は私と同じで宿題は最後まで温存するタイプ…(笑)。

そして終に妻から夏休みの宿題が終わるまで
セミ採り禁止令が発動される…。

今では貴重な愛娘2号のセミ採りスナップ…(泣)♪




家族が寝静まる早朝から「セミ、鳴いてるから採りに行こ…♪」
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.8 1/320 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





もはやハンターの風格…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.8 1/200 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





ズンズンと奥地へ突き進む…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.8 1/400 ISO100 絞り優先





「今日もクマゼミ、大漁Get…♪」
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.8 1/200 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





余裕ッスよ…! マジで…
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.0 1/1600 ISO100 絞り優先





「セミ採りって楽しい〜♪」
後に『セミ採り禁止令』が発令される事は夢にも思っていない…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.0 1/800 ISO100 絞り優先





明日も、セミ採りが出来ると思って“うんてい”に興じる愛娘2号…(泣)!
宿題をサボる君が悪いんだョ…(涙)。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA77mmF1.8 Limited
F2.0 1/1000 ISO100 絞り優先





将来は昆虫学でも専攻して下さい…(笑)♪
妻は“卒倒”すると思うケド…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初日に殆どの宿題を片付ける1号ちゃんも偉いと思いますが、私も2号ちゃんタイプでしたね。(汗)

セミの声でハンターの血が騒ぐなんて、2号ちゃんはホントにセミ取りが好きなんですね〜。

京-papa
2008/08/21 22:30
セミってものすごく早くから鳴きますよね?
にせオヤジさんたちの早朝って一体何時なんだろ…(笑)。
でもちゃんと毎日つきあってあげるなんて素敵なパパですね〜。
さすがの私も、これは無理です(笑)。
ninocafe
2008/08/22 00:46
もう セミトリ風景はみれないのですね
なんだか夏が終わるみたいで寂しい(笑
ウチもあれやれ 次はこれってママにしかられながらやってます。
夏の終わりの季語みたいなもんです

mamijeen
URL
2008/08/22 21:15
>京-papaさん

2号はトンボ、カマキリも
見逃しません…(笑)。
でもモンスターハンターは
下手クソですが…(笑)!

でも今だに
2号が宿題をしている姿を
見た者はいない…(笑)。


管理人
2008/08/23 19:31
>ninocafeさん

>>早朝って一体何時なんだろ…

実は、そんなに早くナイ…(笑)。
6:00〜7:00に僕と2号が起きて
8:00〜9:00に妻と3号が起きて
昼前にやっと1号が起きる…
って感じです(笑)。

>>毎日つきあってあげるなんて素敵なパパですね〜。

イエイエ…(汗)。
年齢と共に起床時間が
早くなっているだけデス…(爆)!
ninocafeさんも何年か後には
ニノちゃんとラジオ体操とか
やってるカモ…(笑)?

管理人
2008/08/23 19:40
>mamijeenさん

jeen君もですか…。
ママの小言は夏の風物詩かも(笑)。

キャンプ、
残念でしたネ…。
天気と嫁には逆らえません…(汗)。

管理人
2008/08/23 19:44
>宿題は最後まで温存するタイプ
奇遇ですね!私も同じタイプです(笑)
いうか、2学期始まってからもやってたかも。。。
>「余裕ッスよ…! マジで…」
本日の戦利品を眺める目がマジでハンターです!(笑)

さすがの蝉採りハンターもママには勝てなかったんですね・・・


ruchita
URL
2008/08/24 10:59
>ruchitaさん

2学期が始まってからとは
流石ruchitaさんデス…(笑)♪
漢の中の漢です!

ルカちゃんの時は
手伝ってあげて下さい。
宿題…(笑)。

>>さすがの蝉採りハンターもママには勝てなかったんですね

こんなトコロも
僕にソックリです…(爆)!
世襲なのか…(笑)?

管理人
2008/08/25 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA77mmF1.8 Limitedの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる