ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三姉妹、キャンプに行く 番外編

<<   作成日時 : 2008/09/20 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回も『番外編』として愛娘1号
彼女の愛器“FinePix F100fd ”撮った写真でBlog構成してみる…。




キャンプ前日の私のクランプラーをコッソリ激写(笑)!
画像
FUJIFILM FinePix F100fd  
F3.5 1/15 ISO1600 プログラムAE (撮影:愛娘1号)





ダッチオーブンのフタを開けたトコロ…(笑)!
画像
FUJIFILM FinePix F100fd  
F3.6 1/34 ISO1600 プログラムAE (撮影:愛娘1号)





今から「頂きま〜す♪」
画像
FUJIFILM FinePix F100fd  
F3.3 1/60 ISO1600 プログラムAE (撮影:愛娘1号)





写真をチェックする、ジャイアンことオッサン2号(ソニー党)…(笑)!
( Ultimate Extremeのクーラーが羨ましい…)
画像
FUJIFILM FinePix F100fd  
F9.0 1/420 ISO320 プログラムAE (撮影:愛娘1号)





珍しく縦位置撮影 !? しかもモードを変えてる…(汗)!
フレディーことオッサン1号(ニコン党)♪
( そこまでする程の被写体か…?)
画像
FUJIFILM FinePix F100fd  
F3.3 1/950 ISO200 ポートレートモード (撮影:愛娘1号)





フレディーの焼いたナン
カレーを付けて頂きました…♪
( 多分…)
画像
FUJIFILM FinePix F100fd  
F3.3 1/340 ISO200 ポートレートモード (撮影:愛娘1号)





帰り際にオッサン2号が、
「全員で記念写真撮ろうゼ!(横浜出身)とウルサイので
1枚パチリ☆
( ワーゲンバスが隠れてますが…)
画像
FUJIFILM FinePix F100fd  
F3.8 1/340 ISO100 風景モード 三脚使用 (設定:にせオヤジ)





皆さん、お疲れ様でした〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっ、「FinePixで綴るにせオヤジ成長?日記」ですね〜。(笑)
スタッフドチキンも美味しそうに撮れてますよ。

F100fdは高感度強いみたいですね〜。

京-papa
2008/09/21 00:37
かわいいピンクに怪しいお二人がミスマッチ。(って、すみません…。)
なぜにポートレート?と一人でウケちゃいました(笑)。
でも、こんなに大人数だとかなり楽しかったでしょうね〜。
次回のキャンプも期待してます!
ninocafe
2008/09/22 00:42
こんにちは
娘さん使いこなしてますね
子供がカメラ向けると 自然と笑顔になるものですが フレディーさんさすがです無表情

料理凝ってますね
昔はがんばってたのですが 最近は面倒でな〜んもしません。
mamijeen
URL
2008/09/22 10:24
>京-papaさん

ありがとうございます!

>>スタッフドチキンも美味しそうに撮れてますよ。

実は、メインはこの料理の後の
鶏のスープで作るラーメンが
絶品なんですョ…(笑)♪
ホント…。
(写真には無いケド…)

>>F100fdは高感度強いみたいですね〜。

でもヤッパリ、
コンデジ画質ですネ…(汗)。
デジ一を見慣れた眼で
モニターで見ると、
「アチャ〜!」って感じます…。

センサーサイズって
重要なんだって思います…^^;

管理人
2008/09/22 21:31
>ninocafeさん

>>怪しいお二人がミスマッチ。

あえて、ソコを狙いました(爆)!
甘い中にもホロ苦さ…?

ninocafeさんなら、
この二人でもハイキーで
上品に撮影してくれると
思います…(笑)♪
(逆に見たく無いケド…^^)

|_・)チラ…




管理人
2008/09/22 21:41
>mamijeenさん

>>フレディーさんさすがです無表情

彼は顔と心を病んでますから…^^
ソコはアンタッチャブルで…(笑)!

>>最近は面倒でな〜んもしません。

僕も最近は「いかに手を抜くか」
を課題にしております…^^;
野外では、面倒な下処理や
味付けは極力(かなり?)、
手抜きでやってマス…(笑)。

自然の中では誰も
「これダシが取れて無いネ…」
なんて無粋な事は云いません(爆)!


管理人
2008/09/22 21:52
こんばんは。
たのしそうだなぁ!
月例会の後しばらく音信ないなぁと思ったら・・・。
こんなに楽しいことをしていたのねぇー
うらやましい!ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/22 21:58
こんばんは!

楽しそうなキャンプですね〜!

1号チャンの腕前がアップしているような。。。しかも、フレディーさんを撮るのにポートレートモードとは、脱帽です(笑)
ruchita
URL
2008/09/23 01:01
>とーちゃんさん

ハイ、
チョット更新が遅れてマス…^^;

オッサン2号は早速、
「今度いつ行く?」って
聞いてくるし…(泣)。

ぽち、
ありがとうございます♪

管理人
2008/09/23 09:53
>ruchitaさん

>>1号チャンの腕前がアップしているような。。。

多分、錯覚です…(笑)!

フレディーもナンも
ポートレートモード…。
同じ扱いデス…(爆)!?

ルカちゃんがコノ場所にいたら、どんな写真を撮ってくれるたのでしょうか(笑)?
今度は一緒に如何ですか…?

管理人
2008/09/23 10:07
フレディー氏を縦位置&ポートレートモードで・・・このミスマッチが素晴らしい!(笑)

でもよく見るとナンもポートレートモードだ。
つまりフレディー氏とナンが同じ扱いということで(笑)

さすが1号ちゃん、父親譲りでしょうか、ネタ作ってくれますねぇ。

Homer J
URL
2008/09/24 10:22
>Homer Jさん

ありがとうございます♪
以前に一度だけ、
「縦長の被写体は、カメラを縦にして撮るとイイ」と話たのを覚えていたのでしょうか…(笑)?

フレディーとナン、
珍妙な形態が相似形だと
1号なりに解釈したのでは…^^;

今度発売される『k-m』、
リナちゃん用に如何ですか…?
レンズ資産も沢山あるし、
サイズも丁度イイかも…(笑)?

管理人
2008/09/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三姉妹、キャンプに行く 番外編 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる