ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三姉妹、自動車教習所へ行くの巻

<<   作成日時 : 2008/09/24 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は隣町の自動車教習所で何やらイベントが…。

私が19歳で免許を取得以来、
教習所と云う場所は24年振りである…(汗)。

私の時代は“教習所”の教官は
恐ろしく高慢なイメージがあったが、
最近は少子化の影響か、
楽しそうなイベントを企画するもんだと
チョット驚き…。




初めての教習所にワクワクの愛娘2号
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/250 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





教習車の新型『ヨンフォア』に乗る愛娘1号
君のママも昔、コレに乗っていたんだョ…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/500 ISO100 絞り優先





足も届かないのに自慢げな表情の愛娘2号…(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/500 ISO100 絞り優先





「ウチまで送りましょうか…?」
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/1000 ISO100 絞り優先





前が見えませ−ん!
前方不注意です…(汗)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F11 1/20 ISO100 絞り優先





教習所にマクドナルドが…?
愛娘3号と、後ろで笑顔の二人との
妙な温度差は一体、何だろう…(笑)?
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/400 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





ヨーヨーすくいや、たこ焼き・焼きソバの出店に混じって
異彩を放つブースが…(笑)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/800 ISO100 絞り優先





中は小さい女の子で一杯…(笑)!
私は匂いでダメ…。
窓から撮影。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/60 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





『ネイル』に興味を持つって所が
男子とは全く別の思考回路なんだと
今更ながら感心…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/80 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





スマン。
上手く撮れてません…(泣)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F7.1 1/500 ISO200 絞り優先





他にも盛り沢山のイベントが…。
例えば自転車での一本橋とか…
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F7.1 1/250 ISO100 絞り優先





S字カーブをバックで走るとか…
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/2000 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





トヨタ・日産・ホンダ・マツダのディーラー参加の新車試乗会とか…
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F7.1 1/250 ISO100 絞り優先





でも一番、妻のハートを射止めたのが
マンガの立ち読みコーナー
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/200 ISO100 絞り優先





お前もか…(笑) !?
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/30 ISO100 絞り優先





今日はここまで…♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに私も自動車教習所というと高慢な教官を思い出しますが、今は将来の生徒確保のためにこんなイベントもやってしまうのですねぇ。

しかし盛りだくさんのイベントですね。
ネイルアートはうちの子も喜んでやりそうです。

2号ちゃんの自慢げな表情がいいです!
Homer J
URL
2008/09/24 10:28
>Homer Jさん

教習所も、生徒集めの為にターゲットを子供に向けてきた様です…(笑)。
でも結構、楽しめました…^^

ネイルアート、
妻も僕も塗らないのに…(笑)。
どこで、こんなの覚えてくるんでしょうネ〜!?
しかも、このブース
あまりの人気で急遽、入場制限までする程の人気でした−!

>>2号ちゃんの自慢げな表情がいいです!

ありがとうございます♪
僕的には、車のヘッドライトに
ピースサインで映り込んだ2号の写真を今後、発展させてみたいと画策しております…(笑)♪

管理人
2008/09/24 18:41
こんなイベントあるんですね〜
3号ちゃんは動くドナルド人形にビックリしてしまったのでしょうか?

ヘッドライトへの映り込み、確認しました。
ピースサインしてるってことは、もちろん写り込んでいるのを知っていたんですよね?

京-papa
2008/09/24 23:37
バイク乗りの過去を持つ私としては
ママがヨンフォアに乗っていたという
言葉に激しくつられます(笑)
年代的に本家ヨンフォアですよね
ヨシムラやモリワキ管&セパハン?
それとも日章旗と出目金カウル?
う〜〜ん スバラしいママさんです

そういえば 大型バイクって教習所で
取れるようになったんですよね
私は免許センターで限定解除しました
懐かしいなぁ・・・(遠い目)
approximate
2008/09/25 19:14
教習所でこんなイベントがあるとは…
物凄い盛りだくさんですねぇ〜♪
意図が見えませんが…(~_~;)

3人ともそれぞれ楽しんでるようですねぇ〜
あっ、3号ちゃんは泣いてる…(~_~;)

ネイルにはマクロですかねぇ〜♪

nozompa
URL
2008/09/25 22:45
ヨンフォアなつかしいなぁ
教習所バイクがそうでした

最近まわりでハーレー乗り出して
ボクも教習所行こうかと・・
こんな 楽しい所に変わっていたなんて
知らなかったなぁ
mamijeen
URL
2008/09/26 09:34
車はおまけ。ってくらいいろんな催し物がありますね(笑)。
いやぁ楽しそうですね〜。
うちの近くで見る教習所ではこんなイベント皆無です。
いっつもゆる〜く教習車が走ってます(笑)。

それにしても2枚目、小悪魔ですねぇ…。
すんごいかわいいじゃないですか〜!
ninocafe
2008/09/26 22:47
おはようございます。
そうですよね。最近の教習所ってこうしたイベントやってますよね。
以前友人が勤めているいる教習所にいったことあります。
奥様、マンガお好きなのねぇ。(笑)
たのしそ!ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/27 07:48
>京-papaさん

意外と(?)楽しかったです…^^;
職場などで聞いても僕等世代は
「教習所」って場所は大抵、
ネガティヴなイメージを
共通して持っています…(泣)。

3号は只、眠かっただけの様で、
帰りの車で即、爆睡でした…(笑)!

映り込み、
マツダの人にも
「変わった撮り方ですネ…」
と笑われてしまいました…^^;
アイデアとしてはイイけど、
撮影技術がイマイチ…(笑)。
もっと勉強しないと…。

管理人
2008/09/27 19:17
>approxmateさん

>>バイク乗りの過去を持つ

妻のヨンフォアはフルノーマル
だった様です…。(本人談)
そんな妻も今では立派な
『ペーパーライダー』です!

approxmateさん、
限定解除ですか〜(笑)♪
羨ましい−!
僕の憧れのバイクが
CBX1000なんですが、
一生乗れそうにもありません…。
(遠い目)。



管理人
2008/09/27 19:17
>nozompaさん

>>意図が見えませんが…

多分、子供達に教習所は
楽しい所だと洗脳したいのでは…?
若者の車離れも進んでますし、
実際、職場の若い子は
全く車に興味がありません…。

スーパーカー世代の僕としては
チョット寂しい思いです…(泣)。
(今でもカウンタック命!)

>>ネイルにはマクロ

おぉ!
その手があったか−(笑)♪
でもネイルアート、それ程
美しくも無かった様な…(汗)。
(暴言?^^;)


管理人
2008/09/27 19:18
>mamijeenさん

最近まわりでハーレー乗り出して

実は、フレディーさんも
ハーレー乗りだったりします!
彼の事なので当然
「○×年式の△□ヘッドで…」
とウルサイのですが、
皆、全無視です…(笑)♪

「ホントに車検通ったの?」
って疑う程、彼のハーレー、
カスタムしまくってマス…。
他にも足用に、
古〜いベスパも持ってた様な?
(オイルとガス混合式の…)

mamijeenさんも是非、
彼のお仲間に…(笑)♪
( 僕はイヤ!)


管理人
2008/09/27 19:18
>ninocafeさん

最近は教習所も客集めに
アノ手コノ手ですネ…(笑)!

若い女性の教官ばかり集めた
教習所もあるらしいですョ♪
でも、
何か志向(思考)が違う気が…(汗)。

>>小悪魔ですねぇ…

ありがとうございます♪
妻のDNAを受け継いでますので
いづれ、鬼か悪魔に…(爆)!

管理人
2008/09/27 19:18
>とーちゃんさん

とーちゃんの近所でも
やってますか…(笑)!?
全国に広がる、
優しい教習所の輪!
昔はホント、ヒドかった…(泣)。

>>奥様、マンガお好きなのねぇ。

自分がダラダラと立ち読みしてたクセに「駐車料金が勿体無いから早く帰るわョ!」だって…(笑)。


管理人
2008/09/27 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三姉妹、自動車教習所へ行くの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる