ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三姉妹、動物園へ行くの巻

<<   作成日時 : 2008/10/19 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、目覚めると 雲ひとつ無い快晴…(笑)♪

子供達にドコに行きたいか聞くと、
「電車に乗りた−い♪」と…(汗)。
イヤ〜、地下鉄なんですケド…(笑) !?


今回、機材は出来るだけ軽くしたいと思い
*ist DSにFA50mm F1.4と云う、
お散歩スタイルで出発…♪



取りあえず、駅に到着♪
キップを手に満足気な愛娘1号…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F1.4 1/125 ISO200 絞り優先





最近、カメラを向けると必ずコノ表情…(泣)。
本人は必殺ポーズのつもりか…(笑) !?
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F1.4 1/100 ISO200 絞り優先





…で、本日はココに到着♪
中学生以下は無料だとは知らなかった…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.5 1/400 ISO200 絞り優先





先ずは鹿にエサやり…。
金網越しだと 余裕 愛娘2号…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F3.5 1/1000 ISO200 絞り優先





何組かの大道芸人が園内でパフォーマンス…。
皆、笑顔なのに愛娘3号のみ表情がカタイ…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F9.0 1/100 ISO200 絞り優先





大道芸終了後、一緒に記念撮影を…。
愛娘3号は怖がって近寄らず…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F5.6 1/800 ISO200 絞り優先





陽も傾きかけると*ist DSのAFが怪しくなる…(汗)。
ジ、ジ、ジーコ、ジーコ…    ジーコ… ジッジ…。
ココから、いつもの様にMFに切り替えて撮影…(泣)。




「キャノンに乗り換えたら…?」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F1.8 1/250 ISO200 絞り優先





「トラさん、大っきいなァ〜 !」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F9.0 1/30 ISO200 絞り優先





「うわァ〜!シマウマやァ〜♪」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.5 1/640 ISO200 絞り優先





帰り道、エッフェル塔の前で…(笑)。
(レタッチ色々…)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.5 1/250 ISO200 絞り優先





帰路の地下鉄で…。
車両の中って、モノ凄く暗いと再認識…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.5 1/60 ISO800 絞り優先





デジタル一眼の普及率が、どの位伸びているのか
正確な数字は知らないが、この日は結構 多くの人が
一眼レフを持っている事に驚いた…。

メーカー比率のザクッとした印象では、
キャノン=ニコン>ソニー>ペンタックスの順か…?



所有者層のイメージ的には…

キャノン ⇒ 若いお母さん方
ニコン  ⇒ ベテラン風 ( おっちゃん多数…)
ソニー  ⇒ 若いお父さん
ペンタ  ⇒ 優しそうな人 ( かなり贔屓目? )

…って感じ(?)

単焦点レンズはニコンとペンタのみ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜 天王寺ZOO
やっぱり動物園って行ったらココか
王子動物園ですよねぇ〜♪

大道芸の人は時々出没してるマクドの人と違いますよね…(~_~;)
嗚呼…浪速のエッフェル塔もボンジュールって感じですねぇ〜(意味不明)

みんな、動物園は楽しめていたようで、
そして動物園にDS+FA50mmで攻める
にせオヤジさんのチャレンジ精神に…(^^ゞ

本当に最近はデジイチ増えましたよねぇ〜
運動会なんかモロそうですやん…
イメージはまさにそんな感じか…(~_~;)

やっぱりペンタよりSONYのほうが間口広い感じですかね〜
α200とか安いですしね…

ペンタ同士って、目が合うと
思わず「ニヤッ」ってしません?
nozompa
URL
2008/10/21 00:13
>nozompaさん

電車で15分の距離で動物園なら
ココしかありません…(笑)!
職場からも徒歩15分…。

>>マクドの人と違いますよね…

“似て非なるモノ”でした…(汗)。
『通天閣』と『エッフェル塔』程の
違いがあります…(爆)!

>>FA50mmで攻める
にせオヤジさんのチャレンジ精神

50mm…
色々と厳しい距離だと
初めて認識しました…(泣)。
APS-Cだと微妙な焦点距離ですネ…!

>>ペンタ同士って、目が合うと
思わず「ニヤッ」ってしません?

TAKUMARの長いレンズで
ジックリとMFする姿が印象的でした。
流石、普遍のKマウント…♪
改めて、感激ッス!


管理人
2008/10/22 22:23
動物園に行っても動物は撮らずにひたすら家族だけ撮るにせオヤジさんに親近感を覚えます。
って50mmだから撮れなかっただけ?(笑)

大道芸に見入る三姉妹のショットはすげーボケと思いましたが、よく見ると加工してあるんですね・・・

「キャノンに乗り換えたら…?」

これはにせオヤジさんの心境を代弁してるのでしょうか・・・

こちらでもメーカー率は同じようなもんですね。
ただソニーとかペンタックスよりもオリンパスの方をよくみるような気がします。

特に小さな子供連れのお母さんはオリンパスを使っている確立が高いです。
Homer J
URL
2008/10/29 06:52
>Homer Jさん

>>動物園に行っても動物は撮らずに

チョット撮影しましたョ…(笑)!
小さく…。
ホント小さく…。

>>にせオヤジさんの心境を代弁

乗り換えは無いですが、
買い増しはあるカモ…(笑)?
5D MarkUとか…(ウソ)。

多少、暗くてもギュ!ってAFが
合うカメラに憧れマス…(笑)。
ホント。

管理人
2008/10/30 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三姉妹、動物園へ行くの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる