ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS XR RIKENON 45mm F2.8の巻

<<   作成日時 : 2008/10/20 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

前夜に妻がヘベレケに酔っ払って寝てしまい、
子供達の朝食が無い…(笑)!

気持ち良さげに寝る妻を横目に
仕方なく、早起き症の私が近所のコンビニへ買出しに行く…。

私と同じ“早起き症”の愛娘2号
珍しく起きていた愛娘3号を引き連れて
いざ、出陣…(笑)♪




レンズは史上最軽量のXR RIKENON 45mm F2.8をチョイス!





「行ってきま〜す♪」
愛娘3号は既にエレベーターを押しに…!
絶妙の連携プレイである…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F2.8 1/250 ISO200 マニュアル





テッサータイプ故、レンズ内での
内面反射が少ないからなのか、
古いレンズの割りに、逆光には強いと思う…♪
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/200 ISO200 マニュアル





早朝からテンションはMAX…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/250 ISO200 マニュアル





コイツの『必殺ポーズ』愛娘2号のマネだったと判明…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/1600 ISO200 マニュアル





レンズが、たった4枚しかないので
ストレートな描写が味わえる…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/200 ISO200 マニュアル





ハイ!無事に家に到着…♪
愛娘1号は多分( 絶対 !)睡眠中…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/320 ISO200 マニュアル









今日はココまで…(笑)♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
朝のお勤め、お疲れさまでした〜。
カメラ持参はさすがですね(笑)。

必殺ポーズ、かわいすぎです。
私これやられたら、きっとヘロヘロになっちゃいますね(笑)。
ninocafe
2008/10/20 23:42
3号ちゃんの必殺ポーズ、バリエーションが豊富で楽しそうですね〜。(笑)
2枚目はアカンベーでもしているのでしょうか?

↓やはりピエロは小さい子供には怖いんですかね〜(笑)

京-papa
2008/10/21 23:10
レンズもいいですけど にせオヤジさんの
合焦能力には脱帽です 鷹の目みたいだ
カリカリピントですもんねー 凄すぎます
approximate
2008/10/22 18:40
>ninocafeさん

>>カメラ持参はさすがですね

常にBlogネタを漁ってます…(笑)。

必殺ポーズの弱点は
必ず目をつぶる所です…(涙)!
「コッチ向いてェ〜!」って
ベタな事を言うのですが、
中々コッチを向きません…(笑)。

本人には渾身の“笑顔”の
つもりなんでしょうネ…!?

管理人
2008/10/22 23:10
>京-papaさん

“必殺ポーズ”の共通項は
ギュッと目を閉じる事で…(笑)。

2号の様に、目が無くなる程
笑えば“絵的”には最高だと勘違いしているみたいですネ…(汗)。

ピエロのメイクは大人でも
間近で見るとチョット
怖いモノがありますネ…(汗)


管理人
2008/10/22 23:24
>approximateさん

>>鷹の目みたいだ

上手い…(笑)♪
テッサーに掛けてますネ…!?

>>カリカリピントですもんねー

4枚レンズのお蔭です…(汗)。
最新のマルチコーティング技術とは対極にある逆光対策技術…(爆)♪
「テッサータイプ」と称される程
亜種の多いレンズなのも
この辺に訳があったのかも…?

approximateさんも
お早めに!(笑)


管理人
2008/10/22 23:44
一枚目の感じがいいですね〜
2号ちゃんはフォトジェニックだなぁ
mamijeen
URL
2008/10/28 22:20
私も1枚目が好きです。
1号ちゃんも2号ちゃんもフォトジェニックですね。
やっぱりお父さんが*いつも*写真を撮ってると自然とそうなるような気がします。

ところでいつの間にか2号ちゃんは前歯が抜けちゃったようですね。

うちの子も春に前歯2本抜けて(実際は無理やり抜かされましたが)それからなかなか抜けないようです。

で、いつもの豪快な笑顔がますます豪快に見えます(笑)
Homer J
URL
2008/10/29 06:59
こんばんは。
さすが!
相変わらずタフやねぇ
最近忙しくて、私は疲れ気味です。(汗)
ぽち
とーちゃん
URL
2008/10/29 20:49
>mamijeenさん

ありがとうございます!
フォトジェニックとは微妙に
違う様に思いますが…(笑)。

2号にも言っておきます^ ^;

管理人
2008/10/30 07:08
>Homer Jさん

おや?
Homer Jさんまで…(笑)!
リナちゃんこそ、
『フォトジェニック(photogenic)
⇒写真写りがよい、写真向きであるという意味の語。』
…でしょう(笑)♪

>>前歯が抜けちゃったようですね

余計にマヌケな顔で…(笑)。
本人は「ウドンが食べやすい♪」
と妙にお気に入り…(汗)。

大人なら恥ずかしくて
外、歩けませんが…(笑)。
ある意味、豪快…!?

管理人
2008/10/30 07:20
>とーちゃんさん

おはようございます!

>>相変わらずタフやねぇ

そんな事ないですョ!
僕も疲れ気味です。
とーちゃんさんも働き過ぎには
充分、ご注意下さい…♪


管理人
2008/10/30 07:25
>本人は「ウドンが食べやすい♪」
>と妙にお気に入り…(汗)。

面白すぎです!
さすが大阪人ですねぇ。
Homer J
URL
2008/10/30 09:47
>Homer Jさん

最近、チョット前歯が生えてきて
そろそろ、ソバかラーメンに
切り替え時か…(笑)!?

管理人
2008/11/03 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
XR RIKENON 45mm F2.8の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる