ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛娘1号&2号参観日の巻

<<   作成日時 : 2008/10/30 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

先日、愛娘1号&2号の授業参観があった…。

前日に、参観の時間は何の授業かと聞くと
愛娘1号は元気な声で、

ソノ時間は体育やァ−♪と云うので
重〜い、SIGMA APO 70-200mm F2.8を持って学校へ…(汗)。




え゛…?
メッチャ、教室やん…(汗) !?
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/250 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





しかも、何か発表してるし…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/180 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード




クランプラーを担いで、今度は愛娘2号の教室へ…。




前日の申告通りの授業で「ホッ…」。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.5 1/80 ISO200 絞り優先





やはり、授業も1/100位しか聞いていない…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





「今年は何月までキャンプに行きます?」
と何人かに聞かれるが、
寒くて、もう無理である…(笑)。

そんな時に来年、発売予定の“Northstar Two Tube Mantle Lantean”と
関西限定の“Shade beer”を独占スクープ…( ウソ! )
画像
( Shade&GIMPにて作成 )





今日はココまで…(笑)♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁまた「にせオヤジセット」でまわりの親御さんたちの視線を集めましたか(笑)

1号ちゃんは本当に大人っぽくなりましたね。2号ちゃんのこの顔も授業参観ではありえないです(笑)

やっぱり二人ともフォトジェニックですよ。

シグマ70-200/2.8、相変わらずいい感じです。

Homer J
2008/10/30 09:56
>「ソノ時間は体育やァ−♪」
やられましたねぇ^^
レンズを選んでるお父さんを見て意地悪言ってみたんでしょうか。

>メッチャ、教室やん…(汗) !?
のときの1号チャンの表情が物語ってるような^^;


しゅうたとゆいの父
2008/10/30 18:12
【お願い】
内緒でK200Dを購入しました。
今後ブログにアップしますが“K200D購入”についてはノーコメントでお願いします。
非公開コメントでもバレちゃいますので^^;
宜しくお願いしまーす。
しゅうたとゆいの父
2008/10/30 18:18
にせオヤジセット 出し所を
誤ると注目の的ですね(笑)

しかしほんと1号チャン、随分
大人っぽくなりましたねェ
2号チャンとの落差が・・(笑)

ランタン、SHADEで作ったんですか?
放屁禁止が大ウケです^^
approximate
2008/10/30 19:06
1号ちゃん、いい顔してますね〜。
もしかして最初から狙ってたんですかねぇ?
まんまとやられましたね(笑)。

最後の写真、にせオヤジさんこんなのも作れちゃうんですね〜。
すごいっす。
ninocafe
2008/10/31 23:39
どうも、こんばんは

1号チャン「してやったり!」のにんまり顔いいっすね〜、既にお父さんはかなわない?!

ruchita
2008/11/02 23:51
>Homer Jさん

又「にせオヤジセット」を振り回してきました…(笑)。
もう体育だろうが教室だろうが、
お構いなしデス…(笑)。
気分は暴走機関車…(笑)!

2号の授業態度は大昔の
自分を見ている様で、
複雑な心境です…(汗)。
そして、
1号が男子に異常に高圧的なのは
妻のDNAの仕業…(涙)!?

シグマ70-200/2.8は
描写もイイですが、
Homer Jさんもご存知の様に
AFの合焦速度が、飛び抜けて
速いので嬉しいデス…(笑)。


管理人
2008/11/03 10:36
>しゅうたとゆいの父さん

教室でした…(笑)。
知っていれば85mmか135mmでも
持って行ったのに…。
(かなり軽くなる!)

>>【お願い】

了解しました(笑)♪
と云う事はist DSは
下取りに出されたのでしょうか?
奥様に気付かれ無い事を
陰ながら祈っております…(泣)。

K200Dならist DSと比較すると
AFは格段に進歩しているのでしょうネ♪
僕的には
k-m(?)もカワイイと思います!

管理人
2008/11/03 10:51
>approximateさん

>>出し所を誤ると注目の的ですね

ハイ!
要注意レンズです…(笑)。
approximateさんも取り扱いには
くれぐれも慎重に…。
冷ややかな視線に耐える熱いハートと持久力が必要デス…(笑)。

2号の知能程度は幼稚園時代から
ストップしたままで…(笑)。
最近、成長著しい3号の方が
大人に見えます…(汗)。

>>放屁禁止が大ウケです^^

テンプレート無しで、適当に作ったので5時間程度で出来たのですが最後のレンダリング出力に丸一日かかりました…(涙)。

マシンパワーを上げたい…。
管理人
2008/11/03 11:02
>ninocafeさん

ありがとうございます♪

本人の勘違いなのか、
戦略なのか…(笑)!?
エライ目立ってしまいました…。

教室の移動も「ハアハア…」と
肩で息をしながら…(笑)。

>>最後の写真、

頭の体操には丁度イイですョ♪
「この形状にフィレットをつけるには…」って考える事がShadeで一番の難問であり面白さだと僕は思います…(笑)♪

パズルを解く感覚に非常に
近いと思います…!
管理人
2008/11/03 11:17
>ruchitaさん

>>既にお父さんはかなわない?!

まだ大丈夫だと思いますが…(笑)?
妻の事は完全に見下しているフシが
見受けられますネ…(汗)。

ルカちゃんは大丈夫ですか…?
女の子は成長が早いデス…(笑)!
気を付けて下さいネ…。


管理人
2008/11/03 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛娘1号&2号参観日の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる