ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX A50mm F1.2の巻

<<   作成日時 : 2008/12/14 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜、職場の忘年会があった…。

近くのホテルを借りて全職員を前半組と後半組の
二組に分けて2日間、開催された…。

ミュージシャンを呼んだり、派手な演出もあるらしいが
私の狙いはズバリ、『ビンゴゲーム』である…(笑)。

なぜなら、前半組の出席者の話によると景品の中に
ニンテンドーWii(ウィー)があったらしい…♪

今年のクリスマスプレゼントで愛娘2号が熱望している
商品なので、ここは是非ともGetしたい…♪









結果…。







トリプルリーチまでイって玉砕…(涙)。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F11 1/10 ISO200 絞り優先





私が余程、落ち込んでいた様に見えたのか
隣に座っていた女性( 名前も知らない )が、
「私、お酒飲めないのでコレどうぞ…」とビンゴの景品を
恵んでくれた…。




ワインなど普段、口にしない私には、
良く判らないが、とりあえず有難く頂戴する…(涙)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F14 1s ISO200 絞り優先





…で、本日は訳あって愛娘3号と二人で留守番。




Wii(ウィー)の傷も癒えぬままカメラを手に取る…(笑)。

涙で潤んだ気持ちを表したかったので
今日はPENTAX A50mm F1.2の開放で…。




「リンゴを喰わせろ !」とウルサイので1/2だけ与える…。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F1.2 1/320 ISO200 絞り優先





「もう無いやん !」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F1.2 1/320 ISO200 絞り優先





結局、丸一個完食…。

「ゲホ…」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F1.2 1/320 ISO200 絞り優先





このあと、部署別の忘年会も何件か…。
頑張れ肝臓…(笑)!




今日はココまで…♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
忘年会がんばってねぇ!
ぽち
とーちゃん
URL
2008/12/14 20:41
残念でした
通常予算で購入ですね^^
パパがんばって!

しかしワインをくれるとは
優しい女性ですね
ぜひ見てみたかった(笑)
approximate
2008/12/15 18:14
>とーちゃんさん

ありがとうございます!

あと何回かの忘年会、
必死で乗り切る覚悟で御座います♪

肝臓と喉(カラオケ用)の
メンテナンスには細心の注意を払います…(笑)。

にせオヤジ
2008/12/16 21:45
>approximateさん

多分、自腹にて購入予定です…。
(実は妻が一番欲しがってる…^^)

>>優しい女性ですね
ぜひ見てみたかった

20代前半のキレイな人でした…。
新しい出会いの予感…(爆)!?
  ヾ(・・ )ォィォィ

余程、情けなく落ち込んで見えた
のでしょうネ…(笑)。

は、恥ずかしい…。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

にせオヤジ
2008/12/16 21:51
にせオヤジさん、拙ブログへの初コメント、ありがとうございました。大歓迎です。
3姉妹さん、以前から気になっておりました。
すごいバイタリティとキュートなところがミックスした独特の雰囲気にひきこまれ、ついついいろんな写真にとんでいってしまいます。
リンク頂きます。これからもよろしくお願いします。
altitude642m
URL
2008/12/17 00:05
>altitude642mさん

勿体無いお言葉、
ありがとうございます…(笑)!

こちらこそ、
不定期更新の拙ブログですが
宜しくお願いします♪

リンク頂きま〜す(o^-')b グッ!


にせオヤジ
2008/12/17 22:47
あの、あらためて、写真拝見したら、ロケ地、うちとメチャ、かぶってますやん。
天保山、サバーファーム、ご近所?の10月BBQ公園(こっちは未UP)、天王寺動物園(写真なしですが、父抜きで今年2回もいっとります)。
ニヤミス連続ですね。そのうち遭遇しますよ。安近短路線(失礼)、完全にかぶってますから。
見つけ次第、先に子供全員のショット納めてUPした方が勝ちということで(^_^)。
altitude642m
URL
2008/12/19 06:23
マジっすか…(笑)!?
ご近所さん…♪
今度、見かけたら声掛けますネ!

やかましい三姉妹と凶暴な母と
しょぼくれたオヤジがいたら、
間違い無くウチの家族です…。
遠慮なく声をかけて下さい〜♪

ペンタ使いには目を光らせて
注意しておきます…(笑)!

にせオヤジ
2008/12/20 00:01
目の前のウルウル感がF1.2で…(~_~;)

しかしながらビンゴは残念でしたねぇ〜
まぁ、ワインゲットだけでも良かったということで…(^^ゞ

ビンゴって早くリーチした人って
なかなか当たらないのが定石?
nozompa
URL
2008/12/20 01:02
そういえば日本は忘年会シーズンですねぇ。
どうか胃腸を大切に(笑)

Wiiですか。うちのリナも今マリオカートにハマっています。
Wiiは家族みんなで遊べるところがいいですねぇ。
Homer J
URL
2008/12/20 16:04
>nozompaさん

期待が大きかっただけに
落差も激しいデス…(笑)。
で、先日コッソリ買いに行きました…。
勿論 子供達は知りませんが(笑)♪

ワインはクリスマスにでも
飲もうかと思ってます。
思い起こせば僕、ビンゴゲームで
景品をGetした事が一度も無い男でした…(汗)。

nozompaさんも早期リーチ派…(笑)?


にせオヤジ
2008/12/21 13:38
>Homer Jさん

>>そういえば日本は忘年会シーズンですねぇ。

え゛!?
アメリカに忘年会の習慣は
無いのですか〜(汗)?
チョット寂しい様な…^^;

一昨日の飲み会で営業の人が
「ここ2週間、毎日飲み会デス…」
って言ってました…(笑)。
因みに、奥様は子供を連れて
ご実家に…(実話)。

Wiiは今、子供達にバレない様に隠してます。
ウズウズしているのは間違いなく
妻一人デス…(笑)。

妻自身が『動物の森』をヤリたい一心で
子供達のクリスマスプレゼントに
託けて稟議を通しました…(汗)。

大人ってズルイ…(笑)。

にせオヤジ
2008/12/21 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX A50mm F1.2の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる