ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]の巻

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

少し前に知人の結婚式に呼ばれた…。

最近は引き出物に、カタログで好きな品物を
後日、発注出来るシステムが流行っているみたいである。
今回は愛娘1号の、たっての希望の商品が届いた…(笑)。




小さな“地球儀”。
イタリア製と書いてあるが国名は当然、日本語表記…(笑)。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.0 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





集合写真で常に目を閉じて写る人が結構いるが、
実は、かなりの頻度で目を閉じている愛娘2号…(笑)!
(1/4くらい…)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.5 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere




今日はココまで…♪
(最近、飲み会で忙しくて…)




仕方ないので“Shade”で作った画像でも…(笑)。
画像
レイトレーシング




本当は年賀状用に、もっと凝るハズだった未完成画像…(笑)。
画像
パストレーシング




Shade歴、2ヶ月と少しではカーモデリングは難しい…。
プロの方は1週間程で新しいソフトを
自在に使いこなすらしい…(汗)!

ワイパーもドアノブも車内も制作途中である…(泣)。
しかも職場のキャノン党のオーナーによると
この車、年式によってバンパーもフェンダーも
ドアヒンジもヴァリエーションが実に多いらしい…。
画像
レイトレーシング




写真も、もっと頑張ります…(汗)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地球儀、イイですねぇ〜♪
小学生になれば子どもには買い与えたいなぁ〜と…(~_~;)

中学社会科教員資格持ちとしては…
地球儀と地図帳は個人的に必須アイテムです♪

nozompa
URL
2008/12/22 00:10
あら、1号ちゃんの地球儀なのに、早くも2号ちゃんが”強奪”ですか?^^
でもって、なにげに☆レンズとは、羨ましい限りです。
あ、shadeでリクエストいいですか?
もし、エドワード・ヴァンヘイレンが「暖炉から切り出した木で、父親と一緒に」ギター作ったらどんなモノになるか?
コレ、わかりますヤンネ?
けっこう僕もそういう世代、趣味だったですよ。
聴くだけですけど。
altitude642m
URL
2008/12/22 05:36
>nozompaさん

地球儀を欲しがるとは
僕もビックリしました…(笑)。
日本の地名も知らないクセに…^^;

>>教員資格持ちとしては…

す、凄いですネ〜!
これから“先生”と呼ばせて下さい♪
僕、地図帳は車に積みっぱなしです…。
違うか…(笑)?

にせオヤジ
2008/12/22 20:14
>altitude642mさん

ハイ、1個なので
早速 喧嘩が始まりました…(笑)。
予想通りです…^^;

>>なにげに☆レンズとは

僕の最初で最後(多分)の☆レンズです♪
古いFAでも描写は文句ナシですョ!
ホント、ウワサ通りです。

今日、早速ブライアンメイのギター
Shadeで作りました…(笑)♪
トレモロの資料が無いので、
そこは勘弁して下さいネ…(汗)。
今度、Upさせて頂きマス。



にせオヤジ
2008/12/22 20:27
2号ちゃん、もしかしてパーマあてました?
すご〜く大人っぽくなったような気がするんですが…。

地球儀1個はケンカになりますよねぇ。
ここはいっちょ、北半球と南半球に分けてみればいかがでしょうか?(笑)。
ninocafe
2008/12/23 00:33
> 今日、早速ブライアンメイのギター
通じてホっ。にしても、はやッ。福屋工務店ですね(笑)。
そのギターをScott Gorhamあたりに持たして音出してほしいです。
年バレますね。そう、実はかなり高齢パパなんです。中学のときに、フレディに飲みさしの水ぶっかけられた経験ありますから。リアルタイム世代です(笑)。
altitude642m
URL
2008/12/23 05:51
>ninocafeさん

実は1号とカットに行ったんですが
その時に“コテ”か何かで…(笑)。
今は、真っ直ぐデス…^^;

地球儀の奪い合いも最初だけで
今ではすっかり沈静化…(笑)!
お菓子の取り合いと
全く同じデス…。

コレに3号がカラんでこなくて
良かったです…(爆)♪

にせオヤジ
2008/12/23 21:33
>altitude642mさん

>>にしても、はやッ。

アーチドトップのレスポールなら
もっと手こずったと思います…。

>>そのギターをScott Gorhamあたりに持たして

THIN LIZZYと云えば僕の中では
Gary Mooreの方ですネ…(笑)♪
コロシアムU時代もコピーする程、
一時期ハマってました…(遠い目)。

僕も結構、高齢ッスよ…(汗)。
若い子とカラオケ行くと、
選曲が大変デス…^^;


にせオヤジ
2008/12/23 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA★24mmF2AL[IF]の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる