ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの巻

<<   作成日時 : 2008/12/26 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家でも人並みにクリスマスを迎えることが出来た…(笑)。

「晩メシはケンタッキーフライドチキンやから…」と妻から連絡…。

ビールのアテには厳しいので、職場からの帰り道
近所の『王将』へ寄って帰る…。

クリスマスの晩にギョーザを食べるヤツは私くらいか…(涙)。




しかし、ナゼ子供はケーキを見るとロウソクを立てたがるのか…(笑)?
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F5.6 1/1.7 ISO200 絞り優先





サンタさんからの贈り物…。
(サンタの野郎から毎年、無視され続けている私…)
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F11 1/4 ISO200 絞り優先





愛娘3号は念願のプリキュアのパジャマを…(笑)♪
(又、名前を忘れた…^ ^;)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.0 1/40 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





ケーキを前に記念撮影を…(笑)♪
(ツリーも一緒に写せば良かった…)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.0 1/40 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





撮影中でもケーキが目の前にあると、
我慢出来まへ−ん!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.0 1/40 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





しかし、ナゼ子供は、こんな表情をしたがるのだろうか…(笑)?
( しかも3号まで…^ ^ )
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.0 1/40 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





今日はココまで…♪

忘年会もあと少し…♪
( しかし新年会の話も、既に何件か出ているが…^ ^; )








一日一回、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが、メリークリスマス!
私も毎年サンタさんとは縁がないようです…(泣)。

3号ちゃん、かわいいパジャマですね〜!
でもちょっと寝づらそう…(笑)。
三姉妹ちゃんを見てると、うちの子の変顔もまだまだ甘いなぁって実感します(笑)。
ninocafe
2008/12/26 14:54
いやいや… 楽しそうなクリスマスで…(^^ゞ

プリキュアのはウチののあも要望していましたが、
却下となりました…

ケーキも可愛いですねぇ〜
女の子家庭のケーキって感じで…
そしてその横に餃子があれば…(~_~;)
nozompa
URL
2008/12/27 08:58
三姉妹全員、コスチューム。
花があっていいクリスマスですね〜。愛妻さまは?
当然、餃子は1号ちゃんがお盆にのっけて運んでくれたんでしょ?(笑)
最後の写真。将来、かしまし娘もフラワーショウも超えますよ。まちがいなく。
altitude642m
URL
2008/12/27 14:36
メリィクリスマス!
すごい 衣装から入ってますね
とっても楽しそうです^^

「餃子の王将」って字ヅラから
してX'masイメージに程遠いですね
でも 気持ちわかります(笑)

最後のカット 何気に3号チャンの
顔が いちウケでした(笑)
approximate
2008/12/27 18:42
こんばんは。
クリスマス、なんだかんだと言っても家族で過ごすのが一番だねぇ。
よかったね。ぽち
とーちゃん
URL
2008/12/27 20:34
>ninocafeさん

ninocafeさんもサンタさんとは
相性が悪いみたいで…(笑)。
お気持ち察しマス…^^;

プリキュアの服は外出時に
着て行かない様にパジャマを
選択しました…(汗)。
パジャマに見えませんが…^^

妻の変顔はもっと凄いですョ♪
子供達もリスペクトしてます…(ウソ)。
ニノちゃんの変顔はチョット
想像出来ませんネ…(笑)。
写真、待ってマス♪

にせオヤジ
2008/12/28 09:37
>nozompaさん

のあちゃんもプリキュアど真ん中
世代ですもんネ〜(笑)!
ウチは下着までプリキュア一色で
アホみたいです…(爆)!

これからのクリスマスは
餃子とレバニラ炒めをアテに
ビールを飲むと云うのが
流行るらしいですョ…(ウソ)♪

来年、お試し下さい…^^;


にせオヤジ
2008/12/28 09:46
>altitude642mさん

3号の衣装に感化されて、
1号と2号は昔のお遊戯会の衣装を
ゴソゴソと引っ張り出してきて…(汗)。

え゛?
妻ですか…?
バニーガール姿でしたョ…(ウソ)!
レバニラ炒めをお盆に乗せて…♪

>>将来、かしまし娘もフラワーショウも超えますよ。まちがいなく。

嬉しい様な、悲しい様な…(笑)。
確かに、超ド級にやかましい三姉妹
だとは自負しております…(汗)。
とくに3号…。
にせオヤジ
2008/12/28 09:55
>approximateさん

>>衣装から入ってますね

昔のお遊戯会の衣装なんですが、
女の子って好きなんですよネ〜!
『衣装』って云うのが…(笑)。
僕にはこんな趣味はありませんので
不思議です…(笑)。

餃子にビール、
コレ、定番中の定番ッス…♪
個人的にケーキは不要!
スルメの方がマシ(笑)!

>>最後のカット 何気に3号チャンの
顔が いちウケでした(笑)

実はコレ、
不二家のペコちゃんの
モノマネみたいです…(笑)。
(本人談)←ウソ

にせオヤジ
2008/12/28 10:06
>とーちゃんさん

今年は何とか25日以外は家に
帰る事が出来ました…。

入選&佳作、
おめでとうございました♪

ポチっときましたョ!




にせオヤジ
2008/12/28 10:10
いやあ三姉妹のコスプレには参りました(笑)

楽しそうなクリスマスでいいですねぇ。

うちもクリスマスケーキにもロウソク立てますよ。ロウソクの火を消すのはもちろんリナの役です。

不思議ですね。そもそもクリスマスケーキというのが日本ならではのようです。

もう一つ、クリスマスにケンタッキーというのも日本ならでは、です。
Homer J
URL
2008/12/31 17:36
>Homer Jさん

Homer Jさんもケーキには
ロウソク派でしたか…(笑)♪

>>クリスマスにケンタッキーというのも日本ならでは

本来は七面鳥でしたっけ…?
コチラではX.masになると
ケンタッキーに行列が…(笑)。

沖縄では結婚式の引き出物や
晩飯のオカズとして活用されると
TVで見ました…。
『トコロ変われば』ですネ…(笑)!

にせオヤジ
2009/01/01 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる