ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の忘年会…の巻

<<   作成日時 : 2008/12/28 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、職場近くの海鮮居酒屋で忘年会があった…。

今年はコレで最後の忘年会なので、
気合を入れてカメラを持って行く事に…。

テ−ブルフォト用にミニ三脚も持参…(笑)。
ミニサイズだが非常に堅牢な作りで
デジ一を載せても、全く問題ナシである!





旨そうな伊勢海老とアワビの海鮮鍋…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F8.0 1.6s ISO200 絞り優先
ULTRA MAXi mini使用





この店は漁場直送らしいので刺身も美味しそう…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F8.0 2s ISO200 絞り優先
ULTRA MAXi mini使用





「そろそろ、時間やねんけどなァ…」と待っていると、
プロレスラ−みたいな体型に
深海魚みたいな顔のオッサンが私の前にドスン…!




出たァ〜! オッサン2号(ソニー党)!
飲み放題コースなので、猛然と飲み始める…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/13 ISO800 絞り優先





ソレに呼応するかの様に、オッサン1号(ニコン党)も登場…(笑)!
「イヤぁ〜、お疲れさん♪」
「大至急、ビール持って来てェ〜 !」
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/10 ISO800 絞り優先





若い女性客も多いこの店の雰囲気が
この二人の出現で一気に“漁師小屋”モードに…(汗)!

キタナイ顔の両名による奇跡のコラボ…(笑)!
或いは、神のイタズラなのか…♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/13 ISO800 絞り優先





ビールのお代わりを注文するのが面倒なので
ピッチャーで持ってくるように頼むが、
店員には丁重に却下される…(笑)。
当たり前である…。




時間いっぱい迄、飲み続けるオッサン三人…。
しかし飲み足りないので次の店へ…(笑)。

当然、カラオケ店でも飲み放題コースを選択する…。




歌っては…
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.2 1/50 ISO800 絞り優先
内蔵ストロボ使用





飲み…
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.2 1/50 ISO800 絞り優先
内蔵ストロボ使用





歌っては…
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.2 1/50 ISO800 絞り優先
内蔵ストロボ使用
オッサン1号(ニコン党)撮影





飲み…
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.0 1/100 ISO800 ポートレートモード
内蔵ストロボ使用





イントロが始まると…
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/30 ISO800 絞り優先
内蔵ストロボ使用





フレディーの十八番…(笑)♪
今まで、何十回と聞かされた事か…(泣)
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO200 絞り優先
内蔵ストロボ使用





「パチンコでヘソクリを倍にしたんや…♪」とご満悦の
フレディーこと、オッサン1号(ニコン党)
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/50 ISO800 絞り優先
内蔵ストロボ使用





こうして、オッサンの年は暮れてゆく…(笑)。





今日はココまで…♪







一日一回、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだこの迫力満点の忘年会は…(~_~;)

最初の料理の段階では
「すげぇ〜 旨そう〜」
なんて思ってたんですが、

その後はにせオヤジさんの得意の
展開へ…(^^ゞ
こんだけ盛り上がれば年も忘れますねぇ〜♪

熱唱っぷりとのみっぷりが
非常に伝わってきました…(~_~;)
みんなビール党なんですね〜

次はぜひピッチャーを手に
ダイレクトで飲んでるのを…
nozompa
URL
2008/12/28 11:19
今年の不景気をぶっとばすような、
オッサンパワー炸裂ですね。
ほとんどヤケクソモードですか?
次からフレディさんには、ぜひ半分折れのマイクスタンドを(笑)。
altitude642m
URL
2008/12/28 20:56
>nozompaさん

今年最後の月例会、
毎度のパターンで申し訳ないです…。
でも、僕が一番楽しいのも
オッサン飲み会だったりします^^;

カラオケもオッサン世代には
涙モノの名曲のオンパレードでした♪

飲み放題には“焼酎”もOKですから
次回はnozompaさんも合流して下さいネ…(笑)♪
食い倒れの真髄を御自身の身体で
存分に味わって下さい…(爆)!

にせオヤジ
2008/12/29 00:30
>altitude642mさん

>>ほとんどヤケクソモードですか?

過去の記事を読んで頂ければ
分かりますが、結構コレが
普通のパターンです…(汗)。

以前はココにキャノン党も
参加しててフルチンで暴れ回ってたりする過去があったりします…。(勿論Blogにはありませんが…)
僕達も随分、大人になりました…。
(遠い目)

>>ぜひ半分折れのマイクスタンドを(笑)。

この日もクイーン、
歌ってましたョ…(笑)♪

にせオヤジ
2008/12/29 00:39
出たーーー!!
待ってました、この展開(笑)。
すんごくうれしくなっちゃうのはなぜでしょう?(笑)
それにしてもあいかわらずブッ飛ばしてますね〜。
一度でいいからこの飲み会に参加してみたいものです。

にせオヤジさん、ちゃんとポートレートモードで撮ってるんですね。
お優しい…(笑)。
ninocafe
2008/12/29 01:21
おふぁひょー!
いいなぁ!
楽しそうで!
いいなぁ。(笑)
ぽち
とーちゃん
URL
2008/12/29 11:20
>ninocafeさん

ninocafeさんに喜んで頂けて
フレディーも嬉しそうでしたョ♪
ついでにフレディーの伝言を…
「TOKINA AT-X 107 DXはイイよ〜」
との事です…(笑)♪

>>一度でいいから

一度参加すると自動的に
永久会員となります…(爆)!
でもホント楽しいから、
カメラ持参で参加して下さい♪

>>ポートレートモードで撮ってるんですね。

酔っ払ってて全く覚えてません…。
(マジで)
僕もRAW現像時にExif見て、
笑ってしまいました…♪


にせオヤジ
2008/12/29 23:07
>とーちゃんさん

今年の忘年会の中でも
個人的には一番ハジけた飲み会でした…。

でも、あの二人
終電に間に合ったのだろうか…?
  ヽ(´o`; オイオイ


にせオヤジ
2008/12/29 23:11
2回目のコメントになりますが…
年末のご挨拶を…

今年も1年お世話になりました。
娘さんたちの楽しい写真、
多くのマニアックなレンズの作例の数々、
イロイロと楽しませていただきました(^^ゞ

来年もまたよろしくお願いします。
それではご家族揃って、良いお年をお迎えください…
nozompa
URL
2008/12/31 14:40
いや、キョーレツですね・・・
フレディー氏をポートレートモードで撮るのはちょっと・・・

それはさておき、今年も楽しく交流させていただきました&楽しい写真をたくさん見せていただきました。どうもありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください。
Homer J
URL
2008/12/31 17:41
どうも、御無沙汰しています。

今年最後のアップだけに、強烈な写真の数々!参りました。。。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
ruchita
URL
2008/12/31 23:04
>nozompa先生

こちらこそ、いつも
暖かいコメントを沢山戴いて、
ホントに感謝しております♪

これからも、人とは違ったレンズ選びを続けてまいります…(笑)。

まだまだ寒い日が続きますが
お身体に気を付けて
素敵な新年をお迎え下さい…♪

にせオヤジ
2009/01/01 10:35
>Homer Jさん

毎度、コメントが遅くて
申し訳ありません…(汗)。

今年もHomer Jさんに褒めて頂ける写真を撮れる様、精進致しますので
宜しくお願いしま〜す♪

新年もお邪魔させて頂きます!

にせオヤジ
2009/01/01 10:57
>ruchitaさん

復活、おめでとうございます♪

>>今年最後のアップだけに、強烈な写真の数々!参りました。。。

決して“今年最後”がフレディーとは
思ってませんでした…(汗)。
マジで…。

結果、エゲツない写真が
2008年最後の写真になりました(爆)。

新年も宜しくお願いします!
僕も不定期ですが、頑張ります♪

にせオヤジ
2009/01/01 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後の忘年会…の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる