ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三姉妹、初詣に行く…の巻 Vol.2

<<   作成日時 : 2009/01/03 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

…で早速、初詣の続きである。




住吉大社の象徴として有名な太鼓橋 (たいこばし) を渡る…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.5 1/400 ISO400 絞り優先





結構、急勾配…(汗)。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.5 1/125 ISO400 絞り優先





周りの大人がやっていると、
とりあえず何でも、マネしてみる…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.5 1/50 ISO400 絞り優先





ココに、もう一人いた…(涙)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.5 1/13 ISO400 絞り優先





愛娘1号 :「ウチの凄いトコ、見せたるワ… !」

愛娘2号 :「お姉ちゃん、頑張ってナ〜♪」
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F3.5 1/13 ISO100 絞り優先





隣のオッサンと同じ様に身を乗り出して…(笑)!
(実は私のレクチャー…^ ^;)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F3.5 1/8 ISO400 絞り優先





愛娘2号 :「コイツ、口だけや!」

愛娘1号 :「それ以上言うなって…」
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.5 1/50 ISO200 絞り優先





愛娘1号 :「メッチャ欲しいDSのソフトがあってんモン!

 私   :「あんなモン、大人でも物理学的に不可能やって…(笑)」
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.5 1/60 ISO200 絞り優先





沢山の『鉄ちゃん』に混じって私も一枚…。
コレに一度、子供達を乗せたくてココに
来たようなものである…(笑)♪
(私の初めての電車撮影…)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.5 1/250 ISO200 絞り優先





最後尾に乗ったので記念に、もう一枚…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F5.0 1/40 ISO400 絞り優先





よい子はマネしないでネ♪
( この後、妻にドツき回される…^ ^;)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.8 1/160 ISO400 絞り優先





今日はココまで…♪


ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初詣の現場レポ!
お疲れ様です。
今年もやりますねぇ。(笑)
ぽち
とーちゃん
URL
2009/01/03 12:54
チンチン電車de初詣、
楽しそうですねぇ〜♪

ウチも初詣には行ってきたようですが、
nozompaは発熱ののあと一緒に自宅待機でした…(~_~;)

サスガ住吉さん、人込みですねぇ〜
子どもにとっては
初詣<露店
かもしれませんが…(~_~;)
nozompa
URL
2009/01/03 21:59
明けましておめでとうございます!

寒い中、初詣お疲れ様でーす!
ウチは、家族全員風邪気味で、寝正月です(笑)

それでは、今年もよろしくお願いします!
ruchita
URL
2009/01/03 22:04
>とーちゃんさん
元旦に行った人の話では
太鼓橋を渡るのにも入場制限が
あったらしいです…。

別の人の話では、
元日の夜は空いているので
ねらい目らしいです。

にせオヤジ
2009/01/06 08:26
>nozompaさん

チンチン電車は好評でしたョ♪
妻も「初めて乗った!」と喜んで
おりました…(笑)。
初詣客の為に臨時ダイヤで
待ち時間も無くて良かったデス♪

大晦日〜元旦は入場制限する程の
人込みだったらしいですが、
2日目でも結構な賑わいでした…。

露店は子供達の一番の楽しみだと
思いますが、唯一『お化け屋敷』だけは怖がって近付きませんでした…(笑)!


にせオヤジ
2009/01/06 08:34
>ruchitaさん

年末年始で風邪気味とは
残念でしたネ…(汗)。

ウチの職場でも
風邪でダウンしている人間が
結構います…。

お気を付け下さい…。
今年も宜しくお願い致しマス♪

にせオヤジ
2009/01/06 08:46
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
初詣、3号ちゃん、迷子にならずよかったです。
年明けから風邪をうつされないよう、お気をつけ下さい。
今年もよろしくです。
altitude642m
URL
2009/01/07 06:35
>altitude642mさん

>>迷子にならずよかったです。

Blogにはupしませんでしたが
マフラーを伸ばして、三人共
シッカリと握って歩いてました…。

コチラこそ
今年も宜しくお願い致しマス♪
(不定期更新ですが…^^;)

にせオヤジ
2009/01/07 18:07
超々々ご無沙汰しておりました(^_^;
soltylifeです。

昨年は所属会社から独立し、自分で会社を作ったりして、
本当に休む間もなくバタバタ過ごしておりました。

大晦日に新しいカメラを買って、
最近ようやくまたブログを再開しました。

でも、皆さまお元気そうで何よりです(^-^)
ただ皆さん、何か前よりカメラパフォーマンスが上がったような??(^_^)

また、ちょくちょく遊びにきますので、
よろしくお願いいたします!
soltylfe
URL
2009/01/07 20:48
>soltylfeさん

実はチョクチョク覗いてました…(笑)。
  |_・)チラ
「あ゛!復活してる〜♪」って
思っていたトコロでした…(笑)!

“独立”とは大変ですネ〜!
でも羨ましい…(笑)。
僕も一時期『新会社法』とか
色々、調べた時期がありました…。
(遠い目…)
ぬぅ....('ε°;)

カメラパフォーマンスは上がりませんが
子供達のパフォーマンスは年々、
上昇しております…(笑)!

コチラこそ、
今年も宜しくお願いします♪
E-3⇒E-30に機種変更されたんですよネ。
マウントアダプター経由で
ペンタレンズ資産も使えますネ!
一度、見てみたいデス…(笑)。

にせオヤジ
2009/01/08 07:35
おめでとうございます(遅
24/2楽しそうなレンズですね
ウチも射的は必ずやりますが・・・
このオッサンほど身を乗り出しません。。。が

とある所で
”“白トビ”しないのは『フルサイズ』の恩恵なのでしょうか…!?
5D&D700、チト、気になってます…(汗)。”
なんて記事を発見。。。
ボクもその後の動向が 気になってます…(汗)。
mamijeen
URL
2009/01/08 13:46
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、3号ちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年はますますパワーアップですね(笑)。

にせオヤジさん家は新年から本当に楽しそうですね。
今年も三姉妹ちゃんの活躍?から目が離せませんね〜(笑)。
ninocafe
2009/01/08 18:55
>mamijeenさん

>>このオッサンほど身を乗り出しません

え゛〜!?
コッチでは銃口を景品の直前まで
持っていくのが定石デス…(笑)!
ソレでも景品は微動だもしませんが…(汗)。

>>とある所で

全く記憶にありません…(汗)。
   ↑
  ウソ!

今年は“フルサイズ元年”か…!?
(でも、引越しもあるし…^^;)

もし5D買ったら、御祝儀で
50/1.2頂戴ネ…!


約束したョ…♪
( `д´)b オッケー!


にせオヤジ
2009/01/08 22:24
>ninocafeさん

おめでとうございます&
ありがとうございます♪

>>今年はますますパワーアップですね

更に“凶悪”に進化しています…(汗)。
今度、実家に連れて帰るのですが、
今から心配です…(汗)。

3号の致命傷、
基本的に『攻撃』体質…。
ホオジロザメみたいな感じ…!?

年寄りには刺激が強すぎるかも…(汗)?

にせオヤジ
2009/01/08 22:45
いやぁいつもながら、いや初詣までも楽しい行事なんですね!

屋台の写真だけで涎が出てきます、私は(笑)

24mmの画角でボカして撮るのもいいですよね。
次はぜひフルサイズボディでお試しください^_^

三姉妹みんな「ウチ」って言うんですか?
カワイイなぁ。(なんか好きです)
Homer J
URL
2009/01/10 10:39
>Homer Jさん

正月から全開の三姉妹デス…(汗)。

>>屋台の写真だけで涎が出てきます

僕は昼間から、お酒を飲むのは
強い抵抗感があるのですが、
屋台(店舗?)は大盛況でしたョ!

>>次はぜひフルサイズボディで

ペンタのフルサイズは銀塩機…(涙)
フォーサーズ陣営を除けば
APS-Cはペンタのみ…。
完全に出遅れましたネ…(汗)。

にせオヤジ
2009/01/10 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三姉妹、初詣に行く…の巻 Vol.2 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる