ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻

<<   作成日時 : 2009/01/18 08:44   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

妻が飲み会に行くので、この日は
私と三姉妹で食事を摂る…。



私が子供の頃、実家ではTVを見ながら食事をする
習慣(?)だったので今でも、TVを見ながら食事をし
更に会話をする事は、私にとっては何の技術も必要としない…。


…が、しかし
妻が居ないので、TVを点けながら食事をすると
三姉妹の動きがピタリと止まった…(笑)!




箸も持たず、微動だもせず…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





二つの違う動作を同時に出来ないのか、
或いは、集中力が凄いのか…(笑) !?
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.0 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





面白いのでシャッターを押しまくる…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





辛うじて、箸は持っている愛娘1号
長女としての面目躍如か…(笑) !?
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「………」
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「………」
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「………」
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





被写体ブレが無いので助かるが、
妻が居たら三人ともボコボコにされていたと思う…(笑)。
( ついでに私もボコられて…)




今日はココまで…♪

ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
三姉妹ちゃんの「動と静」。この落差はいったいなんなん?
ここまで釘付けにさせる番組とは? ウチでも見てるやつかな?
altitude642m
URL
2009/01/18 20:08
ウチではご飯中のTVはご法度ですねぇ〜

タダでさえ集中力がないので
TVに釘付けになるんで…(~_~;)

まぁでも撮りやすい事は撮りやすいですねぇ〜
TV観ているときはウチもそんな感じです…

3人とも見事なまでの目線ですねぇ〜
モニターガン見ですかね…
nozompa
URL
2009/01/18 20:28
こんばんは!

うちの実家も妻の実家もご飯TVOKの家なため、うちではTVつけてます。。。
そのせいか、娘はご飯食べるのに集中できず、妻の怒りを買っております

ていうか、このブログが奥さんに見られるとまずいってことでしょうか?
ruchita
URL
2009/01/18 22:56
ここまで動かないと撮りやすいですね(^-^)
でも、表情が・・・マジメな番組だったのでしょうか?
お笑い系なら、また違う表情だったかも??
でも、Lightsphere、とてもいい感じで光が回っていますね。
soltylife
URL
2009/01/20 10:10
>altitude642mさん

>>ここまで釘付けにさせる番組とは?

『ガザ空爆』のニュースです。
     ↑
     ウソ

3号も「ハマスの仕業か…」と
言ったとか言わないとか…(笑)。

ホントは…
僕はカメラに夢中だったので
子供達が何を見ていたのか
ハッキリと判りません…(汗)。

にせオヤジ
2009/01/20 18:31
>nozompaさん

妻の家もTVはご法度だったみたいで
僕がTVを点けると怒られマス…。

TVを見ながら食事をすると
2号は完全に動作が停止して
見ていると面白いです!
僕は…(笑)。

今回、子供達の動きが無いので
フレーミングで“動き”を表現しようと
思いましたが、策に溺れるとは
この事でした…(笑)!




にせオヤジ
2009/01/20 18:43
あははw ケッサクですね
私もTV見ながらはダメな口なので
三姉妹の気持ち よくわかります

で だんだん口もあいてきて
エクトプラズムが出てくるんですよね

ご飯は行儀よく食べましょう!

approximate
2009/01/20 18:46
>ruchitaさん

Oh〜!
同じですネ〜(笑)♪
同志デス…(意味不明)。

TVとメシくらい同時に出来ると
思うんですが、子供にはスキルが
高いのでしょうか…(笑)?

>>このブログが奥さんに見られるとまずいってことでしょうか?

大丈夫デス…。
…が、
幼稚園の先生も何人か
見て下さってますので、
公序良俗に反する記事は
ご法度デス…(汗)!
  (゚ロ゚;)ハッ!!

にせオヤジ
2009/01/20 18:52
>soltylifeさん

>>マジメな番組だったのでしょうか?

麻生内閣の補正予算案の採決の
行方についてのニュースです。
     ↑
     ウソ

3号も「定額給付金か…」と
言ったとか言わないとか…(笑)。

多分、アニメ…?
かな…(笑)?

Lightsphere、
ホント、重宝してマス♪
家の中でしか、使った事ないですが…。

にせオヤジ
2009/01/20 19:03
>approximateさん

approximateさんも“釘付け”系 !?
  (^m^ )クスッ
僕はTV見ながら鍋奉行しながら、
ビール飲みながら新聞読んでマス…(笑)。

エクトプラズムが出るのは
飲み会の帰り道…(笑)!
  (・・∂) アレ?

にせオヤジ
2009/01/20 19:12
ウチつけてます
もちろん 箸止まります
ボクの酒は進みますが
たぶん集中力でしょう
いらないCMまで覚えてます。肝心な事は覚えないのに。。。javascript:putEmoji2(%22うずうずwebry%22,%20object_id%20)
mamijeen
2009/01/24 09:21
emoji 失敗。。。
mamijeen
2009/01/24 09:22
>mamijeenさん

mamijeen家は“点けてる派”ですネ♪
何となくイメージ通り…(笑)。
 (o^-')b グッ!

僕もTVが無いと何だか
「嫁と何て会話したら…(汗)」って
妙に緊張して箸がブルブル…(笑)。

TV万歳!?


にせオヤジ
2009/01/26 23:06
>mamijeenさん

絵文字、
気になるッス…(汗)。

にせオヤジ
2009/01/26 23:08
こんばんは。
なんかしばらく見ない間に3号チャン、大きくなってきたねぇ。
オヤジさんも忙しいのかな。
ぽち
とーちゃん
URL
2009/01/29 00:00
こんばんは。

少し前に、凹む事があり
カメラを持つ気力がありません…。
何年かは引きヅリそうです…。

でも頑張って更新します。
にせオヤジ
2009/02/01 22:34
三姉妹の微動だにしないショット、いいです(笑)

我が家もいつからか禁止にしました。
というか食卓からはテレビ見えませんし。
Homer J
URL
2009/02/04 09:57
>Homer Jさん

撮影中も、僕が笑っちゃって…(笑)!
全く動かないんですョ!
ホント。

>>我が家もいつからか禁止にしました。

職場の人間に聞くと、
全員『TV点ける派』でした…。
大阪特有なのか…(笑)!?

にせオヤジ
2009/02/04 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる