ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Carl Zeiss Planar T* 1.4/85の巻

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

人一倍、寒いのが苦手な私…。

カメラを持って外出する気にならないが、
今日は朝から愛娘2号&3号が、
「公園に行こう〜♪」と誘うので、一念発起…(笑)。

でも、やっぱり寒い…。




今日は気温が高めとはいえ、全く寒さを苦にしない
愛娘2号には驚く…(笑)。
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.8 1/200 ISO200 絞り優先





なぜ、それ程までに元気なのか…(笑) !?
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.0 1/1250 ISO100 絞り優先





ハナ水対策用のポケットティッシュがチラリ…(笑)!
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.5 1/800 ISO100 絞り優先





暴れまわって「暑い…」と言うので、
砂場でクールダウン…(汗)。
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.8 1/320 ISO100 絞り優先





鼻が真っ赤ですが…(笑) !?
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.5 1/640 ISO100 絞り優先





そろそろ、私が限界なので帰りましょう…(泣)。
「ハ〜イ♪」
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.0 1/1000 ISO100 絞り優先





…で、昼からは全員でお出かけ。

近々控えた、引越しに向けて家具屋のハシゴへ…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/400 ISO200 絞り優先





電話ボックスでパチリ☆
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F3.2 1/125 ISO400 絞り優先





帰りに『TSUTAYA』でCDとDVDを借りる…。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F3.2 1/125 ISO400 絞り優先





真剣に吟味…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F3.2 1/10 ISO400 絞り優先





寒い季節、
暖かい部屋でCG作るのがイイと私は思う…(笑)。
画像
レイトレーシングにて




今日はココまで…♪


ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
愛娘ちゃんから誘われてしまったら、
断れないのがniceオヤジの証ですね^^。
お引っ越し準備たいへんですね。
大阪から出ちゃうんでしょうか。

もしかして…SiliconValleyとか…(笑)。
altitude642m
URL
2009/02/02 06:14
こんばんは!

>人一倍、寒いのが苦手な私…。
私もです
でも、子どもはそんな大人の事情には
目も向けてくれません(笑)

>…で、昼からは全員でお出かけ。
さ、さすが関西人(3人とも)!
何かやらずには、いられないんすね〜
ruchita
URL
2009/02/02 22:48
>altitude642mさん

>>niceオヤジ

Oh〜!
何と素敵な表現(笑)♪
そんな表記もあったのネ…!?
感心…(マジで)。

>>もしかして…SiliconValleyとか…

引越し先と言っても、
メッチャ近くです…(笑)。
自転車で行ける位の距離デス。

3号の幼稚園のスグ、近所デス…(笑)!
運動会の場所取りが有利になりる為に♪
       ↑
      ウソ!


“新にせオヤジフォトスタジオ”が
幼稚園になるかも…(笑)!?

にせオヤジ
2009/02/02 22:56
寒い時こそ子どもたちの誘いに乗り
短期決戦で撮影ですねぇ〜(^^ゞ
撮影用にいい手袋とかあれればいいんですが…

子ども達は元気ですもんねぇ〜

鼻水対策グッズはnozompaのカメラバッグにも
常備です♪
6ミリオンの蓋の内側のメッシュには
ポケットティッシュがたんまりと…(~_~;)
nozompa
URL
2009/02/02 22:59
>ruchitaさん

ruchitaさんも寒さに弱い人ですか(笑)!?
僕も職場の若いヤツと居ると、
「今日は暑いっすよネ…」と
窓を開ける度に、
「イヤ、俺、寒いけど…」と
心の中で叫んで、年齢差を感じます(笑)。

でも『パッチ』だけは一生
穿かないと心に決めてマス…(笑)。

だってロックギタリストですから…(汗)!




にせオヤジ
2009/02/02 23:29
本当に子どもって冬でも公園、行きたがりますよね。うちも同じです。。
Planar T* 1.4/85とFA31mmF1.8AL Limitedの組み合わせ、すごいですね!なかなかいませんよ!
実は僕もついに、マニュアルフォーカスレンズに手を出してしまいました。
PKマウントのノクトン58mmF1.4です。
慣れないマニュアルフォーカスにとまどいながら、撮影がまた一段と楽しくなっています(^_^)

soltylife
URL
2009/02/03 02:38
こんばんは〜。
寒いの大好き、北の変人ninocafeです(笑)。
変人は、何時間でもお付き合いOKですよ!

2号ちゃん、前髪切ったんですね。
お似合いですよ〜。
ところで、やっぱりお引越しされるんですか?
新しい家具はもちろんですが、新しいフォトスタジオも探さないといけないですね(笑)。
ninocafe
2009/02/03 21:17
電話ボックスのショットいいです。特に目線。

私もFA31いこうかといろいろ迷っていましたが、
気がついてみるとコンタックスレンズの方に
いってしまっていました・・・
Homer J
URL
2009/02/04 10:01
>nozompaさん

まさに“短期決戦”でした…(笑)!
寒いのに2号のバカ野郎は、
上着2枚ですョ、2枚!
「暑いから上着脱いでもイイ?」
って聞くので良く見たらシャツ1枚…。
「バカヤロー!」って猪木バリに
叫んでしまいました…(笑)。

これからは僕もクランプラーに
ティッシュを常備しておきます♪
今回は使う前に退散しましたが…(笑)。

にせオヤジ
2009/02/04 15:03
>soltylifeさん

子供は皮膚感覚が大人と違うのでしょうか…(笑)!?
先日もTシャツ1枚の男の子を見ました。
もはや、大人には罰ゲーム…(笑)。

“ノクトン58mmF1.4”ですか♪
E-3だと100mm超の長玉ですネ〜!
僕もライヴビューの、拡大MFには
モノ凄く興味があります。

ヨドバシ行くと毎回、
バリアングル機で遊んでマス(笑)♪

にせオヤジ
2009/02/04 15:16
>ninocafeさん

おや?ninocafeさんは
寒いの平気なんですか(笑)!
素直に尊敬します…♪

2号、
ニノちゃん風に前髪バッサリ
いっちゃいました…(笑)♪
本人も気に入った御様子デス。

新フォトスタジオ、
暖かくなってから探します…^^;

にせオヤジ
2009/02/04 15:33
>Homer Jさん

ありがとうございます!
この電話ボックスの写真は
外が寒かったので急遽、
非難した時の1枚です。
ガラスの反射って難しいですネ(汗)!

>>気がついてみるとコンタックスレンズの方に
いってしまっていました・・・

キャノンはアダプター経由で
コンタックスも使えるんでしたネ♪

レンズ遊びには絶好の筐体で、
僕も傾きかけてマス…(汗)。
ペンタもM42も使えるフルサイズは
キャノンだけですし…。
(純正レンズは超高額だけど…)

にせオヤジ
2009/02/04 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる