ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX A50mm F1.2の巻

<<   作成日時 : 2009/02/05 18:10   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

今日は天気も良くてポカポカ陽気である…♪

愛娘1号&2号が帰って来たので
「公園にでも行く… ?」と私が聞くと、愛娘1号
「友達と遊ぶ約束してるから…」とツレない返事…(笑)。
(後でダブルブッキングならぬトリプルブッキングと判明…
総勢12名で友達の家に押しかけたらしい…^ ^;)


…で、愛娘2号と二人でいつものフォトスタジオへ。





「パパ、寒くない…?」と気遣ってくれる愛娘2号…(泣)!
画像
PENTAX K10D PENTAX A50mm F1.2
F2.5 1/500 ISO100 絞り優先





ピントの山は大変、つかみ易い♪
画像
PENTAX K10D PENTAX A50mm F1.2
F2.0 1/1600 ISO100 絞り優先





「今日は公園の絵を描く♪」と色鉛筆も持参…!
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/640 ISO200 絞り優先





公園に来た途端、曇り空になってきた…。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/80 ISO200 絞り優先





テレ側だと35mm換算で30mmになるので
普通のスナップにも使えそう…(笑)!
(暗いけど)
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F5.6 1/80 ISO200 絞り優先 20.00(mm)





広角側、ほぼ同じ場所で…。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F4.0 1/250 ISO200 絞り優先 10.00(mm)





再び、作画に取り掛かる愛娘2号…。
画像
PENTAX K10D PENTAX A50mm F1.2
F1.2 1/500 ISO100 絞り優先





「一句、浮かんだ… !!」 ←ウソ(笑) !
画像
PENTAX K10D PENTAX A50mm F1.2
F1.2 1/2000 ISO100 絞り優先





今日はココまで…♪

ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。

ペットボトルのフタを集めても
ワクチンの寄付が出来るらしい…!
(愛娘1号に教えてもらいました…^ ^;)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1!貴方はこの事実を知らなくていいのか
何気にはまってるF1。インターネットには沢山のF1に関連したブログやHPがあり... ...続きを見る
F1
2009/02/06 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく、にせオヤジさんに一番やさしいのは、2号チャンのような気がします。
実際はどうなんでしょうか?
うちの娘は、パパよりママ派です(泣。。)

SIGMA 10-20mmまで加わっていたんですね。
いつもの公園が、やけに広く感じます(笑)
soltylife
URL
2009/02/06 06:05
>soltylifeさん

>>実際はどうなんでしょうか?

2号って僕以外にも、みんなに優しいッス♪
大好きなイチゴも全部3号にあげたり、
小さな子が噛み付いても自分が泣くと
その子が怒られると思ってジっと我慢していたり…(涙)。
イイ奴なのになぜか毎日、怒られている
不器用なヤツなんです…(笑)。

>>SIGMA 10-20mm

超広角が欲しくて…(笑)!
コイツ1本で外出する勇気は
マダありませんが、少しずつ
この画角に慣れていけばと、
悠長に考えております…(笑)♪


にせオヤジ
2009/02/06 19:06
やっぱり優しいですね〜、にせオヤジさんは。
だって自分から公園誘っちゃうんですもん(笑)。
そして、2号ちゃんも本当に優しいですねぇ…。

SIGMA10-20mm、どエラい世界が見えそうですね!
危険な香りプンプンです(笑)。
ninocafe
2009/02/07 01:27
はじめまして☆
コメントありがとうございました(*^^*)

三姉妹ちゃんたちめっちゃ可愛いですね〜☆
仲良しだし、元気元気!!
パパ大好きー!ってすごく伝わってきます(*^o^*)

そしてお写真もすごいですね!!
ピントバリバリ☆
ペンタックス+ツァイスってMFになるんでしたっけ??
そうなら凄すぎです!!!

私も又お邪魔させて下さいね(^O^)/
みい子ヽ(*’-^*)。
URL
2009/02/07 09:33
>ninocafeさん

ありがとうございます♪
照れちゃいます…(笑)。


SIGMA10-20mm、
超広角ってヤバいッス…。
難しいッス…(汗)。

ninocafeさんの超広角って、
凄く見てみたいデス…(笑)!








にせオヤジ
2009/02/07 18:51
>みい子ヽ(*’-^*)さん

早速、お越し頂いて感激デス♪


写真の腕前は一向に上達しませんが、
下手の横好きで頑張ってマス(汗)!


>>ペンタックス+ツァイスってMFになるんでしたっけ??

ハイ、残念ながMFです…(汗)。
今回の“A50mm F1.2”も
恥ずかしながらMFレンズです…。


最後になりましたが
勝手にリンク、
貼らせて頂きました…。




にせオヤジ
2009/02/07 19:03
むふぅ〜
最近やっと超広角熱が冷めやり
明るい単に興味がシフトしつつあります…(^^ゞ
個人的には物凄くタイムリーなレンズですが、
やっぱり最後の開放の感じは凄まじいですねぇ〜

DA★55mm F1.4とかSIGMAの50mm F1.4とか
欲しいけど高いし、FAかなぁ〜
なんて思っているうちに値上げ…orz
タイミングを完全に逸してます…(~_~;)

nozompa
URL
2009/02/08 00:43
2号ちゃんって、ホント気配りのヒト。
エエコやなぁ。こんなオネエがいてくれたら、
ウチも子育てだいぶラクになるのに…。

いつも思うんですが。ピントの山つかむのウマイですね。
私はMF、ヘタレです。いやAFですら。
屋内ばかりというのもあるのかもしれませんが。
拡大アイカップは常用ですか?あったほうがいいのかなと?

お引っ越し、近場のようで、なんかホッと^^。
altitude642m
URL
2009/02/08 07:31
こんにちは。
今回は50のAレンズですな。
実は私も新兵器が・・・。
乞うご期待!
ぽち
とーちゃん
URL
2009/02/08 17:20
>nozompaさん

>>明るい単に興味が

単焦点、
僕も大好物デス…(笑)♪
薄氷を踏む様な極薄ピンの
緊張感が堪りません…(汗)。
でもF1.2の開放だと僕の場合、
“運”の要素が一番大きいです(涙)。

職場のキャノン党の人間が
SIGMAの50mmを買ったんですが、
描写は最高らしいデス…。
チト羨ましい…(笑)♪

にせオヤジ
2009/02/09 17:49
>altitude642mさん

>altitude642mさん

ありがとうございます♪
父親冥利に尽きます…(汗)!
もう少し落ち着きがあると
いいんですけどネ〜(笑)。

MFは僕も苦手です(汗)!
でも何か好きなんですョ…。
「撮影してる !」って感じ(笑)?

目下、MFでの精度と速度を
上げるのが課題です…(涙)。

拡大アイカップは*ist Dsにも
K10Dにも装着してます!
APS-C機には必須だと思ってます。
フルサイズだとファインダー像が
大きくてMF向きなんですが…(泣)。


にせオヤジ
2009/02/09 17:50
>と-ちゃんさん

>>実は私も新兵器が…。

おぉ〜!
楽しみですネ〜(笑)♪
広角?望遠?M42?

僕は毎日、物欲と戦ってマス。
今、一番欲しいのは
僕に優しい妻…(爆)!


にせオヤジ
2009/02/09 17:50
こんばんは!
>「パパ、寒くない…?」と気遣ってくれる愛娘2号…(泣)!
いい子ですね〜
娘にそんなこと言われたら泣けるかも。。。

超広角楽しそうっすね〜
前から欲しくて、妻にジャブを入れているんですが、鋼鉄のカーテンの防御に撃沈してます(涙)
ruchita
URL
2009/02/09 22:18
>ruchitaさん

おはようございます♪
昨晩、3号がトイレの便座から
落ちても「カワイイ−♪」って
抱きしめるし、
今朝も寝ている3号の横で
「カワイイ−♪」って起こすし…。
何をしてても3号の事は、
気になる御様子で…

>>鋼鉄のカーテン

難攻不落の要塞ですネ…(汗)。
しかし、どこかに攻略の糸口は
あるハズですョ♪
お互い、頑張りましょう…(笑)!

にせオヤジ
2009/02/10 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX A50mm F1.2の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる