ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4の巻

<<   作成日時 : 2009/02/11 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は祭日…♪
2月だと云うのに、気温も暖かそうである…。
曇り空だが時折、晴れ間も見える。




朝から、「出掛けたいオーラ」を前面に出す愛娘3号…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





今日の行き先は、妻の一声で決定…。
全員、手早く用意をする。




外に出ただけでも満足な愛娘3号…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/2000 ISO400 絞り優先





プールと聞いて大ハシャギの愛娘2号…♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/3200 ISO200 絞り優先





温泉と聞いてニンマリの愛娘1号…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/1250 ISO200 絞り優先





愛娘2号の浮かれた気持ちが、この後
完膚なきまでに打ち砕かれるとは、この時点では誰も
予想だにしなかった…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/400 ISO200 絞り優先





ハイ!到着したのは南国ムード満点の、この場所…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/640 ISO400 絞り優先





愛娘2号のテンションもイヤでも上昇…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/500 ISO200 絞り優先





ここは狭山市にある“スパヒルズ”と云うトコロ…。
関西の人には「昔、ハイカラ村があったトコ」と云えば
大体、判ると思うが 実は今ココは
16歳(18だったか?)以下は入場出来なくなっていた…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/1000 ISO200 絞り優先



ガ〜ン !!!!!


知らんかった…(汗)。
妻のリサーチ不足を責めても仕方ないし…。


外環状線に出て、急遽コチラへ…(笑)。
愛娘2号、プールが無いと聞いて大ブーイング…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/1600 ISO200 絞り優先





「こっから先はカメラ、振り回さんといてヤ…
と、リサーチ不足の妻の声…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/60 ISO400 絞り優先





立ち直りの早い愛娘2号…(笑)♪
( お子様ランチのオモチャで復活 !)
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/40 ISO800 絞り優先





今日はココまで…♪



ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やぱりすごいですね〜〜☆
どんな時でもばっちり合わせてるのはほんと尊敬しちゃいます(m^_^m)

プールが温泉になったんですね♪
温泉も楽しそうです(*^o^*)
愛娘2号ちゃんのモデルっぷりが羨ましいです(´艸 `*)
周りを明るくしてくれるタイプですね☆きっと(*^o^*)
みい子ヽ(*’-^*)。
URL
2009/02/12 17:04
R16指定のプールなんてあるんですね
どんなんだろ・・・わくわく(笑)

2号ちゃん、役者っぷりあがってますね
心なし2号ちゃんのカット多いような^^
approximate
2009/02/12 18:42
>妻のリサーチ不足を責めても仕方ないし…。
お察しします。僕も妻のリサーチ失敗は笑って許してあげます。
それでも、逆の立場になったときは、ボコボコにやらるんでしょ…肩抱いてなぐさめ合いたいです(涙)。
なんか、3号ちゃんも指技おぼえてきたんですか?
昨年末の『7年殺し』がトラウマになって、今回、2号、3号ちゃんが指立ててる写真に妙に反応してしまいました(笑)。
altitude642m
URL
2009/02/12 20:58
>みい子ヽ(*’-^*)さん

ありがとうございます♪
この日は新しいメガネをかけて
の外出だったので、あえてMFレンズを
選択しました…(笑)!
ボツ写真も多いですョ…(汗)。
ホント…。

でも、
銀塩機にSonnar T*135mm F1.8を着けて
撮影される方が凄いデス…

>>プールが温泉になったんですね♪

昔、ここは温水プールと温泉が
あったので風呂好きの彼女
(現妻)と良く来たのですが…(遠い目)。

あの頃は幸せだったなァ〜(笑)♪
 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


にせオヤジ
2009/02/12 22:18
>approximateさん

>>R16指定のプール

R18でした…(汗)。

酒池肉林プールでは無く(笑)、
“アクアジム”とか云う
フィットネスみたいな感じで
ガキはお呼びじゃナイみたいデス…。

夏季オープンの屋外プールは
子供もOKらしいッス…。
(多分、もう行かない)

>>心なし2号ちゃんのカット多いような

レンズを向けるとO型の血が騒ぐのか、
何かしらポーズをとってくれるので
僕もつい、2号ばかりカメラを向けて…。
(反省)


にせオヤジ
2009/02/12 22:33
>altitude642mさん

>>妻のリサーチ失敗は笑って許してあげます。

素晴らしいデス…(笑)♪
こんな事で波風立てると老後が
危ないですから…(汗)!
熟年離婚の芽はこんな些細な
事から始まりますネ…(笑)。

>>『7年殺し』がトラウマになって

さぞかし、ツライ過去が…(涙)。
心中お察し致します。

ウチの職場にはコレが
クセになったヤツも…(爆)!
(失礼しました♪)





にせオヤジ
2009/02/12 22:43
プールから温泉では、2号チャンさぞガッカリだったでしょうね。。
でも、立ち直りが早くて良かったですね(^-^)
3号チャン、だんだん2号チャンの影響を受けてきたように見られます(笑)
soltylife
URL
2009/02/13 09:25
こんばんは。
あはっ!おもしろ。
いつもオヤジさんのレポ、楽しいね。
仕事が忙しいのとインフルエンザの流行で最近出かけてない。
どっかいきてぃ!
ぽち
とーちゃん
URL
2009/02/13 21:35
2号チャン、残念でしたねぇ。
しかし、18歳未満お断りってどんなプールだろ???
子供には刺激が強すぎなのかな?(笑)

温泉にカメラ、強者ですね!
さすがの私もここばっかりは持っていきません。
ママに厳しく止められてます(笑)。
ninocafe
2009/02/13 21:40
今月は昨年より平均気温が4℃高いとか…
メッチャ温暖化ですやん〜

ヤシとかフェニックスの樹って南国チックですよねぇ〜
宮崎にはバンバンありますが…(~_~;)

温泉、最近我が家の子どもたちもハマってて、
週末ごとに行ってるような…
写真にはなりませんが…(~_~;)
nozompa
URL
2009/02/13 23:26
>soltylifeさん

>>さぞガッカリ

ハイ、温泉に着いても
暫く車から降りて来ない程、
2号は落ち込んでました…。
妻に一喝されて渋々…(涙)。

僕は3号と一緒に温泉に
入らされたのですが、
「アッチ!コッチ!」と
寒風吹きすさぶ中、広い庭園で
露天風呂をハシゴされて
メッチャ寒かったッス…。

にせオヤジ
2009/02/14 10:45
>とーちゃんさん

ありがとうございます!
子供の為と云うのは大義名分で
ホントは妻が温泉好きなだけで…。

僕的に長湯は大嫌いな方で、
シャワーさえあれば必要十分
なんですけどネ…(笑)。

勿論、
怖くて言えませんケド…(泣)!


にせオヤジ
2009/02/14 10:46
>ninocafeさん

R18指定なのはプール内に
フィットネスマシンが組み込んでて
エクササイズをする為に…。

水遊びをする風には
設計していないらしいデス。

昔は宴会場なんかもあり、
大衆演劇(笑)とか来てて
ジジババの憩いの場だったのに、
エライ変貌でした…(汗)!


にせオヤジ
2009/02/14 10:49
>nozompaさん

2月なのに暖かいですネ〜♪
「さぁ、出掛けるか〜!?」
って気分になりますネ!

「南国・宮崎」って
寒がりの僕にはモノ凄〜く
羨ましい響きデス…(笑)。

nozompaさんトコも温泉に
ハマってますか〜(笑)!?
週末ごとっていうのは、
かなりヘヴィーローテですネ(汗)!
僕、風呂上りのビールだけ
付き合います…(笑)♪





にせオヤジ
2009/02/14 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる