ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊戯会 予行演習の巻

<<   作成日時 : 2009/02/15 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も『お遊戯会』の季節が来た…(笑)!

過去記事:1
過去記事:2
過去記事:3

例年通り、お遊戯会の本番に備えて
園内で予行演習が行われる…。

子供達を舞台に慣れさせる為と、
母親達、手作りの衣装合わせを兼ねているらしい…(汗)♪




かなり緊張気味の愛娘3号…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/125 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





意外と踊れている…(ホッ)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





ハイ!エンディングもバッチリ決まりました…(汗)!
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/160 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





本番に向けての衣装の打ち合わせで
母親達が別室でミーティング中、
愛娘1号&2号は卒園生達と鬼ごっこ…(笑)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F5.6 1/80 ISO200 絞り優先





「脚力」には絶対の自信を持つ愛娘2号
余裕の歩きを披露…(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F5.6 1/100 ISO200 絞り優先





「アンタら、ウチが本気なったらしらんでェ〜♪」
画像
PENTAX K10D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
F5.6 1/50 ISO200 絞り優先





その後、ディーラーにキーレスの電池交換に行く…。
カメラを軽量の*ist Dsに換え、レンズはMFが触りたくなったので
TAKUMAR 55mm F1.8を装着…♪
画像
PENTAX *ist Ds ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/1600 ISO400 絞り優先





早速、店内で愛娘1号は漫画にドップリ夢中…(汗)。
画像
PENTAX *ist Ds ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/500 ISO400 絞り優先





「おォ〜♪ブロックやんけェ〜
画像
PENTAX *ist Ds ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/160 ISO400 絞り優先





「家のと一緒やんけェ〜 !」
画像
PENTAX *ist Ds ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/250 ISO400 絞り優先





相場が2000〜3000円のレンズとは思えない程、
イイ写りである…(笑)!
ピントの山も、とても判りやすい♪
画像
PENTAX *ist Ds ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/3200 ISO200 絞り優先





今日はココまで…♪



ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
3号チャンが舞台に上がるなんて、、月日の流れを感じます。。

お遊戯会、予行演習も公開されているんですね。
本番よりこちらの方が撮影はしやすそうな・・・
狙い目ですね!

4、5枚目、広角流し撮りがキマっています(^_^)
soltylife
URL
2009/02/16 09:13
>soltylifeさん

>>月日の流れを感じます。。

去年、2号が終ったと思ったら
今年、3号です…(笑)!
僕も、久し振りに過去記事を見て
薄毛の3号にビックリしました…(爆)。


>>本番よりこちらの方が撮影はしやすそうな・・・

実は前日から、職場で泊り込みの
仕事があり、この日は若手に
「悪いけど朝一で帰らして…」
って頭下げて帰路に…(泣)。
幼稚園に着いた頃には、
条件の悪い場所しか…
(前日から職場にカメラ一式持ち込み)

>>広角流し撮り

開放F値が暗いので、
結果的に“流し撮り”に…(笑)!
(事実)


にせオヤジ
2009/02/16 22:58
可愛い〜♪♪♪
お遊戯会いいですね〜(*^o^*)
ちゃんと立派に役?を務めあげていますね!
(o´▽`ノノ゙☆えらい!!

お姉ちゃん達の走るお写真もすごいです☆
練習しても、まぐれでしかシャッター優先は決まりません(・_・、)グスン

2〜3000円のレンズも凄いですね!
え?何々??ってちょっと簡単に調べてみましたが
にせオヤジさんの記事出て来て、沼引き込みレンズなんですか??
キャノンのもいいなぁ〜って思ったけど、
そんなお安くいい描写手に入るなんて羨ましいです〜♪(m^_^m)

そのレンズ検索で出てきた、
過去記事の滑り台や、回転遊具の置きピンもオミゴトでした!
置きピン(って言うか、MF)ほとんどやった事ないんですけど
AFにばかり甘えず、今度練習してみます(m^_^m)
みい子ヽ(*’-^*)。
URL
2009/02/18 10:06
うーん、相変わらず衣装がすごいですね。
写真の撮りガイがありますね。

3号ちゃんはやっぱり本当に「やんけぇ〜」って言うのですか?
カワイイなぁ
Homer J
URL
2009/02/19 08:14
>みい子ヽ(*’-^*)さん

ありがとうございます♪


>>お姉ちゃん達の走るお写真

偶然、流し撮り風に撮れました(汗)。
って感じで、決して狙った訳でなくて
結果オーライという事で…(笑)。

>>2〜3000円のレンズ

M42(スクリューマウント)のレンズって、
結構、お手頃価格なんですよ〜!
勿論、昔の中古レンズですが
描写は中々、侮れませんョ…(笑)♪
多分、ソニー機もマウントアダプター経由で
使えると思いますョ〜!

残念ながらMFでの合焦になりますが、
Zeissや東独、ロシア等の珍品に
安価で出会えるのでハマる人は
大勢いる様です…(笑)。
人により“沼”と称する方、
“天国”と表現される方、様々です♪


>>置きピン

AF性能に満足出来るなら、
使いたくもない技術デス…(汗)!
ホント、
仕方なくデス…(笑)。
ぬぅ....('ε°;)



にせオヤジ
2009/02/19 22:34
そうでしたねぇ〜
相変わらず大掛かりなお遊戯会の季節ですね…(~_~;)
また70-200mm F2.8で激写の本番が…

1号ちゃん、2号ちゃん、
かつての学び舎はやっぱり楽しいんでしょうねぇ〜
走りまわる姿にも躍動感が♪

nozompa
URL
2009/02/19 22:52
>Homer Jさん

ありがとうございます!
ご存知の様に(?)毎回、
凄まじい事になってます…(笑)。

先日、本番当日の父兄席が
告知されたのですが、
ほぼ最後列…(涙)。

妻の膨大な人脈を使って、
少しでも前列を確保出来る様に
画策しておる最中デス…(笑)。

>>「やんけぇ〜」って言うのですか?

言いませんョ…(笑)。
絶対…^^;

「いっちょやネ〜!?」
(対訳:一緒ですネ)って、
カタコトの日本語は喋りますが…。
「テレビ」を「テビレ」って
言ってます…(爆)♪

まだ、完璧な関西人には
程遠いデス…(^m^ )クスッ


にせオヤジ
2009/02/19 23:01
>nozompaさん

妙に気合の入ったお遊戯会です♪
母親の祭典って感じ…(笑)!?

>>また70-200mm F2.8で激写

今回は、殆ど最後列なので
いっその事“手ブラ”で行くカモ…。
       ↑
       ウソ
でも、気合は全然入らないッス…(汗)。

妻のビデオに期待…(笑)。




    
にせオヤジ
2009/02/19 23:40
こんばんは。
今日も先ほど帰宅。
毎日こんな生活・・・。
お子達と仲良くしていてうらやまし。
これから寝顔見てきます。(笑)
ぽち
とーちゃん
URL
2009/02/20 01:07
>とーちゃんさん

おはようございます。

>>これから寝顔見てきます。

子供の寝顔って無条件に
カワイイですネ…!
僕も癒されてマス(笑)。

SIGMA 50/1.4の作例、
期待しております…♪

にせオヤジ
2009/02/20 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お遊戯会 予行演習の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる