ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! ネット接続完了の巻

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

慌しく引越しが完了した…。

100個近いダンボール箱との戦いに明け暮れて
今日に至った…(笑)。

以前、ネットで使用していた光ケーブル会社に連絡すると
「1〜2ヶ月程、お時間をいただきます…」との事。


え゛〜!!

そんなに悠長に待てません…(汗)。

仕方なくADSLの手続きをして
今日、久し振りにネット環境が出来た…(笑)♪



何とか無事に引越しは出来たが、引越し前日まで
私は、飲み会が目白押しであった…(冷汗)。




先ずは例の輩との飲み会が…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.6 1/6 ISO800 絞り優先





フレディー』こと、オッサン1号(ニコン党)!
ラフモノクローム風に…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/13 ISO800 絞り優先





ジャイアン』とこ、オッサン2号(ソニー党)も…。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F5.6 1/6 ISO800 絞り優先





いつもレタッチで使っている“GIMP”を2.6にヴァージョンアップし、
ついでにフォトショップのプラグインを使えるようにしてみた…(笑)♪
プレビューで不具合が出るが、フィルターは問題なく使える…。
私が持参したミニ三脚が凄く気に入った様子のオッサン2号(ソニー党)
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/30 ISO800 絞り優先





コレもフォトショのフィルター。
「テーブルフォトには丁度イイ!」とミニ三脚を絶賛♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/8 ISO800 絞り優先





当然この後、カラオケに突入し私はこの日も終電…(汗)。
因みにオッサン1号(ニコン党)は路上で初対面の人間に
「どこ行くねん?一緒に飲もか〜♪」と、どこかへ消えました…。
(実話)


…で、次の日も別のメンバーと飲み会が(笑)。
しかし、断れない理由があった…。

だっててっちりですもの…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/50 ISO400 絞り優先





白子も頂きィ〜♪
( しかし、食べ物って撮るの難しい…)
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/100 ISO200 絞り優先





引越し前日まで飲み歩き、
引越し当日も確実に、二日酔い状態…(泣)。

しかも引越し作業中に愛娘1号が体調不良を訴える…。
とりあえず「ガンバレ !」とだけ云う無責任な私…。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/30 ISO400 絞り優先





ダンボール箱に囲まれて無事に引越し完了…♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.5 1/25 ISO400 絞り優先





今日はココまで…(笑)♪



ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お!更新されてるゾ!

お久しぶりでゴザイマス
引っ越しだったのですね。

オシャレなお部屋ですね
ん?引っ越しと言うことは
にせオヤジフオトスタジオは
使えなくなったのでしょうか?

気になるぅ〜
approximate
2009/03/24 22:39
>approximateさん

1ヶ月近くBlogを放置していたのに
訪問して下さって本当に
ありがとうございます…(涙)!

ネット接続が出来なくなって初めて
自分が“ネット依存症”だと
気付きました…(爆)!
でもPCに向かう時間が無くなって
引越しの片付けがテキパキと…♪

“新にせオヤジフォトスタジオ”も
ボチボチ、探しております…(笑)!
(でも実際は 一駅、隣りに引っ越しただけなんですがネ…^^;)

にせオヤジ
2009/03/24 23:27
引っ越しでしたか
おめでとう。
それより
てっちりと白子が気になって 気になって

1号ちゃん いつもの元気な姿とちがって
なんか女ですね。綺麗になるなぁ

mamijeen
2009/03/26 13:03
引越し&ネット接続おめでとうございます!

でも、まだなんだかんだと片付けが大変そうですね〜 がんばってください!

1号チャンもお疲れなんですね〜
季節の変わり目でもあるんで体調気をつけてくださいね
ruchita
URL
2009/03/26 23:50
>mamijeenさん

1ヶ月近くも自宅でPCを触らないと
禁断症状が出て今まで一度も行った事のない
“ネットカフェ”とやらに行ってみたくなりました…(笑)。

フグは、やっぱり鍋が一番です♪
白子は色々と試した結果、
醤油焼きが一番旨かったッス。

昔、下関に行ってタクシーの運ちゃんに
「旨いフグの店は?」って聞いたら
「大阪に行け…」って…(実話)。
水揚げされたフグは、殆どが大阪に
運ばれるらしいッス…。

にせオヤジ
2009/03/27 10:27
>ruchitaさん

もう、殆ど片付きました〜♪
でも、しばらくの間ダンボール箱は
見たくないデス…(笑)。

光ファイバーの接続に
1〜2ヶ月もかかるとは意外でした…。
初ADSLなので、少しイラっとする事も
ありますが、概ね良好デス♪

にせオヤジ
2009/03/27 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝! ネット接続完了の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる