ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻

<<   作成日時 : 2009/04/21 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、職場での飲み会に 結構な頻度で
カメラを持参している…(笑)。

しかも撮影したデータを編集加工し写真集にしている。

これが職場で意外と好評で、私が参加していない
飲み会のjpegデータまで自宅で編集加工して
写真集にしている…(笑)♪




こんな感じで…(笑)。

表紙ッス。
画像



中身ッス。
画像
( さり気なくオッサン2号(ソニー党)が写っている…^ ^;)



今では飲み会がメインか撮影が主か、
判らなくなってきている…(汗)。





…で、昨日も例のてっちりの店での飲み会♪♪♪



ウチの職場の、オッサン3号(キャノン党)の常連の店で
定休日だと云うのに、無理やり店を開けさせたらしい…(マジ)。
( しかも、たった6人の為に…)
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/50 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード






汚い男二人に、祝福のキスを受けるオッサン3号(キャノン党)♪

( 指示したのは私ですが何か…?)
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO800 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード






雑炊を食べ終えて、2次会の怪しい店を
携帯でチェックする三人…(笑)。

この娘、可愛いっすネ〜♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/13 ISO800 絞り優先





自宅がこの店から近い私は、
タクシーに乗り込む鬼畜三人衆を見送り
徒歩で帰路についた…。




…で、今朝 二日酔いの朝を迎えて
登校前に本を読む、読書好きの愛娘1号を撮影…♪
( 一体、誰に似たのか…)
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/160 ISO400 絞り優先





数日後にも20人前後を集めた飲み会がある…。
幹事&カメラマンとして期待されているので、
チョット嬉しかったりする…(笑)♪♪♪




今日はココまで…♪

ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
にせオヤジさん、こんにちは!

ちょっとご無沙汰している間にいろいろとイベントがあったようで、5D Mark2は残念でしたね。
いつか5DMk2で撮った三人姉妹の映像を見てみたいものです。

飲み会写真集はずいぶん本格的ですね。モノクロページがなかなかよさげです。

しばらく見ないうちに3号ちゃんがずいぶんお姉ちゃんぽくなりましたねぇ。

Homer J
URL
2009/04/22 17:53
こんばんは。昨日は私のブログに
遊びに来ていただいてありがとうございます。
飲み会凄く楽しそうですね!みんな良い顔してます^^

写真集も本格的で素敵ですね。
「MyBook」とかで作られてるのでしょうか?

また遊びにきまーす
ゆったんパパ
URL
2009/04/23 01:23
>Homer Jさん

>>5D Mark2は残念でしたね。

僕がカメラに一番望む高感度耐性の
機種として、D700 or 5D Mark2を
考えていたのですが結局、両方共に
却下となりました…(笑)。

飲み会写真では暗いシーンでの
撮影が主なんですよネ…。
ウチの職場にはC党・N党・
S党といるのですが、高感度は
SとPは明らかに弱いです…。

>>3号ちゃんがずいぶんお姉ちゃんぽくなりましたねぇ

リナちゃんも完全に「モデル慣れ」
しちゃってますよネ…(笑)♪
将来が楽しみです!


にせオヤジ
2009/04/23 22:41
>ゆったんパパさん

飲み会写真ばかりで
申し訳ありません…(汗)!

最近は「撮影>飲み会」って
感じになってます…(笑)♪

写真集はFujiのフォトブックで注文して
います…。
子供の成長記録には
ホント、超お勧めですョ〜(笑)♪
一度、お試し下さい!




にせオヤジ
2009/04/23 23:07
こんばんは〜

飲みに出る機会は公私とも多いんですが、
飲むほうに集中してしまうため
カメラ持参は…(~_~;)

にせオヤジさんには感心します…(^^ゞ
ちょっとした飲み会でも撮っておくとイイ記念になりますし、
フォトブックはまたいいアイデアで…

何度か使ったことありますが
結構な仕上がりで…(^^♪
nozompa
URL
2009/04/23 23:44
それにしても、飲み会のフォトブックとは!
フジも想定外でしょうね(笑)
今頃、企画室で市場開拓会議のネタに使われてますよ、きっと(笑)。
altitude642m
URL
2009/04/24 06:40
にせオヤジさん、ご無沙汰しちゃってます〜〜
(; ̄▽ ̄;A すみません〜〜

ソファー素晴しいですね〜〜♪♪♪
広々リビングによく似合っていますね〜(o´艸`)
でも、密かに5D2を狙っていたんですね(o^v^o)

あのお許しが出た一生物のは防湿庫ってやつですか??
やはりお高いんでしょうか??
でもちゃんと保管しなきゃですよねーo(><)o

アルバム素敵ですね〜(o´艸`)
これは喜ばれる事間違いなしです!
私もマイブックとかで作りたいと思うものの
中々できていない現状です〜〜(T-T)
みい子ヽ(*’-^*)。
URL
2009/04/24 09:56
>nozompaさん

実は今日も行きます…(笑)♪
職場のボスからも、
「カメラ、持って来るんやろ…?」
って感じです…(笑)。

でも、編集作業も楽しいですし
スタッフのみんなにも喜ばれるので
結構、クセになってます…(汗)。

nozompaさんも是非…♪♪♪

にせオヤジ
2009/04/25 14:47
>altitude642mさん

実は以前から興味があったので
子供写真のテストを兼ねて
飲み会アルバムを注文してみたのが
最初のきっかけでした…(笑)。

フジの社員の方々もこれからは
飲み会にカメラ持参でしょうか(笑)?
altitude642mさんも…♪

にせオヤジ
2009/04/25 14:55
>みい子ヽ(*’-^*)さん

コチラこそご無沙汰しており、
恐縮であります!

5D MarkU、
残念でした…(笑)!
でも、そのうち1Ds MarkVを
コッソリと…(ウソ)。

防湿庫、
部屋のインテリアとしても
スグレモノですョ〜(笑)!
ホント…♪

ウチの場合、機材をリビングに置くので
タッパーみたいな防湿ケースよりも
格好イイ防湿庫の方が、妻の了解が
得やすいと云うイキサツもあります…。


みい子ヽ(*’-^*)さんも
引越し時に如何ですか…(笑)!?
小型ワインセラーみたいで、
インテリアのセレブ度UP間違いナシ!
訪問された方にも概ね、好評みたいッス♪

にせオヤジ
2009/04/25 15:16
へー、これカッコいいですね
ちゃんと本の体裁になってて。
フォトブックっていうんですか〜
ちょっとやってみたいかも・・・

5D2は残念でしたね 40Dなら中古で
安うなってますでぇ(笑)
aproxiimate
2009/04/25 22:56
>aproxiimateさん

カッコイイでしょ〜(笑)♪
種類も各社、色々選べて
面白いですョ〜!
チョットお高いんですが、
ハードカバーのモノが超お勧めです♪
ソフトタイプ(?)だと、
昔の○○本みたいでした…(爆)。

職場の飲み会アルバムも
参加者、数人から注文を
頂いております…(笑)。
(勿論、代引きで…^^;)

>>5D2は残念でしたね

マイクロフォーサーズ機ですが
レンズ交換式のコンデジが
夏頃発表らしいですネ。
実は、そちらの方も
かなり興味がありまして…(笑)。




にせオヤジ
2009/04/26 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる