ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA43mmF1.9 Limitedの巻

<<   作成日時 : 2009/04/30 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、
やっと暖かい気候になってきた…。


しかし、GWは仕事の予定がすでに決まっているし
複雑な心境である…(汗)。



まァ、子供達はそんな父親の苦悩など
気にもせず、今日も元気であるが…(笑)♪




愛娘3号が幼稚園で作ってきた
鯉のぼり』で無邪気に遊ぶ愛娘2号…(恥)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.8 1/400 ISO200 絞り優先





最近、近所に掲げらている「鯉のぼり」を見て
初めて知ったのだが、上から

 吹流し⇒黒⇒

の順番に並んでいるのは知っていたが、
まだ、その下に

 

の鯉がいるとは知らなかった…( コッチ限定か?)。




その『鯉のぼり』を持ったまま、
愛娘3号の幼稚園まで、お迎えに行く…。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.0 1/800 ISO200 絞り優先





迎えに来ても、決して素直に帰らない愛娘3号…(汗)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.0 1/1000 ISO200 絞り優先





自宅に戻り、車で近所のスーパーへ買い物に。
私と愛娘3号は車の中で、お留守番…。
なぜ、コイツが大人しくしているかというと…
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F3.2 1/60 ISO400 絞り優先





コレが、あるからサ〜♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先





自宅に戻り、久しぶりに流してみた…(笑)。
嗚呼… やっぱり難しい…(涙)。
( …っていうか、コイツ遅過ぎ !)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F9.0 1/80 ISO200 シャッター速度優先





今日はココまで…♪

ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜〜(o´艸`)流しもばっちり決まってますねー♪

鯉のぼり、緑と紫も見た事はあるんですが、
こっちでは見た事ないかも??
どこで見たんだっけ??
(;^_^A 記憶が定かじゃありません。

でも鯉のぼりでこんな嬉しそうに遊べるなんて
2号ちゃんやっぱりカワユス
いいキャラしていますね

やはりお留守番はお菓子で釣るのが一番ですね(*^m^*)
うちもおやつがあれば大人しい(笑)
みい子ヽ(*’-^*)。
URL
2009/05/01 09:11
こんばんは。
GW、仕事ですか!
すいません。私は休ませてもらいました。(笑)
ちなみにうちも鯉のぼり、大好きです。
ぽち
とーちゃん
URL
2009/05/03 18:12
こんばんは。
お仕事お疲れさまでございます。
と言う私はしっかり5連休です。(どーもすみません…(笑)。)

鯉のぼり、そういえば詳しく見たことないですねぇ。
今度見てみますね〜。
ninocafe
2009/05/04 00:36
お仕事、お疲れ様です。
鯉のぼり、ウチの保育所より立派です。
ペッタンコの2Dノボリですから(笑)。
でも、それもアジがありますが。
流し撮り、遅いのは3号ちゃん?
それともDSのなにか?
なんか、「5DMU未遂」がトラウマってるのでは…?
と、ちょっと心配です(笑)
altitude642m
URL
2009/05/04 14:55
>みい子ヽ(*’-^*)さん
流し撮り、
苦手デス… ホント。
被写体の速度が遅ければ
遅い程、難易度も上がります…。

>>鯉のぼり

2号は3号以上に幼くて(汗)、
困ってます…^^;

>>お菓子で釣るのが一番

後日、シートにベッタリと
チョコレートが…(泣)。
妻にバレる前に必死で拭きました。
(2号が…^^;)


にせオヤジ
2009/05/05 09:48
>とーちゃんさん

GW、
何とか隙間を見付けて
コッソリ逃げ出してやろうと
計画しております…^^;

「屋根よ〜り、た〜か〜い♪」
って歌詞ですが、最近の厳しい住宅事情では
そんな、鯉のぼりは見掛けませんネ…。


にせオヤジ
2009/05/05 09:49
>altitude642mさん

2Dですか〜!
収納に便利な設計です…(笑)♪
ソコ、大切な要素です。

流し撮り、
遅いのは3号デス…^^;
徒歩よりも遅いッス。

「5DMU未遂」事件以来、
益々、ペンタ熱が上昇してマス!
新型機の噂も気になりますネ♪
小型の金属ボディー採用で
AFも速くなるらしいです!
もしペンタプリズム採用なら
メッチャ欲しいです…(笑)。

バリアングルモニターなら
もっと嬉しい…♪

にせオヤジ
2009/05/05 09:50
>ninocafeさん

5連休、羨ましいデス…!
僕は連休はムリでも、
1日位は、どこかでサボって
やろうと虎視淡々と狙って
おります…(笑)。

ninocafeさんの撮る
“鯉のぼり”を凄〜く、
期待しているのは
決して僕、一人じゃ無いと
思いますョ〜(笑)♪

マジで…!


にせオヤジ
2009/05/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA43mmF1.9 Limitedの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる