ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Carl Zeiss Planar T* 1.4/85の巻

<<   作成日時 : 2009/05/08 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

GWネタ。



無理やり強行した、久し振りの休日…(笑)。
o(`0´)=0 パーンチ!
しかも天気も良い…♪

妻は外出中なので余計、のんびりとした
時間を過ごせそうである…(笑)。




朝からプリキュアのパジャマを着て
マッタリとゲームに興じる愛娘3号…。
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.8 1/60 ISO400 絞り優先





私が「どこか遊びに行こか…?」と聞くと、
全員が以前に住んでいた家の、すぐ前にあった公園
(別名:にせオヤジフォトスタジオ)に行きたいと…。

自転車で数分の距離なので、
御安い御用デス…(笑)♪




うわ〜! 懐かしいィ〜♪と叫ぶ愛娘1号…。
引っ越して、2ヶ月しか経ってませんが…(笑) !?
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.8 1/1000 ISO200 絞り優先





早速、鉄棒に向かう愛娘2号…♪
イイ表情である…(笑)!
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.0 1/2500 ISO100 絞り優先





私は、妻がいないと服がどこにあるか判らない…。
仕方なく、愛娘3号はプリキュアのパジャマで
公園に参戦する…(汗)!
( かなり恥ずかしいが…)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F3.2 1/2500 ISO200 絞り優先





コンビニで買ったオニギリで昼食を済ます…。
スマン…^^;
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F8.0 1/125 ISO200 絞り優先





…でも結構、喜んで食べてるし(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.8 1/640 ISO200 絞り優先





愛娘1号は公園にいた何人かの友達と
勝手に遊んでいるのだが、
愛娘3号の事が、大好きな愛娘2号…♪
ずっと面倒を見てくれている…(涙)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F2.5 1/1250 ISO200 絞り優先
Virtual PhotogrpherのGlamourでレタッチ





「にせオヤジフォトスタジオ」に来たら、
“MF置きピン”のブランコ撮影は欠かせナイ…(笑) !?
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.0 1/1600 ISO100 絞り優先





コイツの場合はブランコを押しながらの撮影で
大変、面倒である…(汗)。
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.0 1/1600 ISO100 絞り優先





調子に乗って走り回り、コケた愛娘3号
速攻で、駆け寄る愛娘2号…(泣)!
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.0 1/1600 ISO100 絞り優先
Virtual PhotographerのDiffuserでレタッチ





しかし、なぜか愛娘3号1号の方が好き…(涙)。
不思議だ…。
愛娘1号は普段から3号の面倒など
一切、見ないのに…。
愛娘2号の無償の愛は、いつになったら
愛娘3号に届くのか…(汗)。
画像
PENTAX K10D Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
F2.0 1/1250 ISO100 絞り優先
Virtual PhotographerのDiffuserでレタッチ





今日はココまで…♪


ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「にせオヤジフォトスタジオ」は不滅ですね。
新スタジオはかなわなくても、
新K出ますよ!
ペンタックスに厳しいにせオヤジさん、
体感ライブ、ぜひ、レポートお願いします!
http://www.camera-pentax.jp/
altitude642m
URL
2009/05/08 13:57
>altitude642mさん

ぬおォォォ〜!
5月31日ですかァ〜!?

い、行きたい…。
た、体感してみたい…(汗)。
ペンタに厳しくないケド
AF速度と高感度耐性が、
どれ程、向上しているのか
凄〜く興味があります…。


しかし、日曜日の外出は
妻の同意書が無いと…。
   \_(*・ω・)ハイ、ココネ



にせオヤジ
2009/05/08 14:20
3号ちゃん、プリキュアって・・・
ちとツライものが(笑)
爆笑させていただきました。

2号ちゃんはホント面倒見いいですね
嬉々としてだっこしてるし。
ぜひウチのお兄ちゃんのヨメに・・!
approximate
URL
2009/05/08 19:15
>approximateさん

恥ずかしながら、
ナニがドコに置いてあるのか
さっぱり判りません…(汗)。

…っていうか、
子供にどんな服を着せたらイイか
全然、解かりません…(笑)。
以前、僕が子供に服を着せていたら
「アンタ、それはアカンやろ!」
って妻に怒鳴られました…。

>>ぜひウチのお兄ちゃんのヨメに・・!

性格だけはイイんですが…(汗)。
あとは…!?

にせオヤジ
2009/05/08 21:09
ウチも自転車数分って距離に 引っ越し経験アリ
そこを通ると甘い新婚生活を思い出します。(ナイナイ)
パジャマかわいい
mamijeen
2009/05/09 08:49
おはようございます。
最近、
「妻は外出中なので余計、のんびりとした
時間を過ごせそうである…(笑)。」
よくわかる。
でもオヤジさんと私の違いは、3姉妹が私とともにいるかいないか。(汗)
ちょっと寂しい。
ぽち
とーちゃん
URL
2009/05/10 09:40
こんばんは!

3号チャンのプリキュアのパジャマ、
ウチのもTV見ながら「これ買って来て〜」と
毎週ねだられてます(汗)

2号チャン、ウチの娘も面倒見てくださ〜い!(笑)
ruchita
URL
2009/05/10 22:31
>mamijeenさん

>>甘い新婚生活

迷わず、喰らい付きました。
  ワザと…(笑)!
ノロケ話は後でゆっくり聞きますョ♪
(ナイナイ)

パジャマは予約があるので、
mamijeenさんには
あげられません…ゴメン!

にせオヤジ
2009/05/11 00:51
>とーちゃんさん

>オヤジさんと私の違いは、3姉妹が私とともにいるかいないか

僕の妻も、今日
同じセリフを云ってました…。
僕的にはチョット、
離れて欲しいッス…(汗)。


にせオヤジ
2009/05/11 00:55
>ruchitaさん

パジャマ、
今、放送してるのと違い
古いヴァージョンです…^^;
昨日は、もっと昔の
「キュアホワイト」の服で
遊んでました…(笑)!
もらいモノなんですが、
3号 お気に入りデス…^^♪

>>ウチの娘も面倒見てくださ〜い!

2号的には大歓迎だと思いますが、
手抜きナシで遊ぶので(笑)
ルカちゃんの方が疲れてしまうと
思いますヨ…(汗)。


にせオヤジ
2009/05/11 07:02
3枚目の2号ちゃんの表情は本当にいいですね。
ひざの絆創膏が元気そうな感じで○です。

最後のモノクロも2号ちゃんの報われない愛がうまく表現されていると思います(笑)

K−7、よさげですね〜
Homer J
URL
2009/05/19 15:29
>Homer Jさん

>>ひざの絆創膏が元気そうな感じ

「やんちゃ系」なので…^^;
でも1〜3号、全員 傷だらけで
毎日、遊んでま〜す…(汗)♪

僕の理想の女性像からは
どんどん、かけ離れてます…(笑)。

>>K−7、よさげですね〜

イっちゃいますか…(笑)!?
一緒に!

にせオヤジ
2009/05/20 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる