ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX A50mm F1.2の巻

<<   作成日時 : 2009/05/16 15:07   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

*ist系はAF合焦速度が遅いのが唯一の難点だが
ここは割り切って、MFレンズとセットで使えば
とても使いやすいカメラだと思う…。

ペンタプリズム搭載機としては多分、
小型最軽量のデジ一ではナイだろうか…!?



A50mm F1.2との相性も良く、
ピン山も掴みやすい…♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F2.0 1/500 ISO400 絞り優先





今となっては低画素数( 610万画素 )だが
逆に、それ故にフィルム時代のレンズでも
“アラ”が目立たないと云う副産物も…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F2.0 1/500 ISO400 絞り優先





このレンズ、“Aポジション”が付いているので、
すべての撮影モードが使えるのも便利!
今日も自転車で、近所をパトロールする愛娘3号…。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F4.0 1/160 ISO200 プログラムAE





最近、愛娘1号の自転車を譲り受けた愛娘2号…!

ワタシ、全部 お古しか廻ってきませ〜ん♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F2.0 1/400 ISO200 絞り優先





愛娘2号に追い掛けられる愛娘3号…♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F2.0 1/1600 ISO200 絞り優先





『トムとジェリー』みたい…(笑)。
( どっちが猫の名前だ…?)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX A50mm F1.2
F2.0 1/800 ISO200 絞り優先






今度、発売されるK20Dの後継機は
噂によると、結構 小さくなるようである…。

*ist Dsの再来となるのか…!?
( しかし、流出写真のデザインを見たらチョット…^^;)




今日はココまで…♪


ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ディフューザーはじまりましたね。
K20D見送った私としては、ドキドキワクワク!
とにかく21日ですな!(笑)
ぽち
とーちゃん
URL
2009/05/17 09:00
こんばんは!

>愛娘2号に追い掛けられる愛娘3号…♪
3号チャンの後に追っ手(2号チャン)の影が(笑)
楽しい写真ですね!
こういう追っかけっこの時の子供って、
メチャクチャ楽しそうですよね〜
うちのも、発狂しそうなくらい楽しそうに逃げます(笑)

New K どうなるんでしょうね〜
楽しみですが、K20D買ってしまったんで、なるべく、見ないようにしてます(笑)
ruchita
URL
2009/05/17 21:26
気になりますよねぇ〜 NEW Kは…(^^ゞ
*ist系のサイズならかなりつかえそうな気が…

nozompaも*istDSは今でも好きで時々使ってますが、
握った感じはベストなんですよ〜

A50mm F1.2みたいなレンズは持ってませんが
こういうレンズもイイですねぇ〜♪
nozompa
URL
2009/05/18 00:09
マゾフォーカスでここまで撮れるなんて…
さすがにせオヤジさんですね!
カッコ良すぎッス!!

ペンタックス、なにやらおニューの予感みたいですね。
F3使い始めてから、最新デジにはめっぽう弱くなってしまった私です(笑)。
ninocafe
2009/05/18 19:09
>とーちゃんさん

>>K20D見送った私としては

僕も見送りでしたが、
今回はチト、気になりますネ♪

金属ボディーがソソります…!

にせオヤジ
2009/05/18 22:22
>ruchitaさん

追っ手の影が判りました…(笑)?
毎朝、僕に「オニさんになってェ♪」
って云います… 外で…。

つまり、「追いかけろ!」と…(汗)。

>>なるべく、見ないようにしてます

僕も出来るだけ、他の事を
考える事にしています…^^;
出来るだけ。
にせオヤジ
2009/05/18 22:31
>nozompaさん

nozompaさんと僕のカメラって
全く同じラインナップですよネ〜♪

*istDSを完全にM42専用機にして
新型を実戦配備したいと
思っているのですが
中々、稟議が通らなくて…(笑)。


にせオヤジ
2009/05/18 22:42
>ninocafeさん

>>マゾフォーカスでここまで撮れるなんて

ninocafeさんの方こそ、
マゾ銀塩で凄い写真の連発…♪
マネ出来ませんって、ホント。
カッコ良すぎッス!!

銀塩機でMFする勇気なんて
今の僕には毛頭、御座いません…(泣)。

マゾ銀塩軍団、
恐るべし…(爆)!



にせオヤジ
2009/05/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX A50mm F1.2の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる