ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻

<<   作成日時 : 2009/05/26 11:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、職場から歩いて数分の場所にある
旨いと評判の焼肉屋に行った…。

1階席は、ほぼ満員。
2階席に案内される…。

取り敢えず、ビールを注文。
目の前で一眼レフを持った怪しげな男が
ファインダー越しに一言…




「コレが有名な“板前焼肉”ですか…」
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/20 ISO400 絞り優先



画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/50 ISO400 絞り優先





何と、またもや登場の
「フレディー」こと、オッサン1号(ニコン党)と
「ジャイアン」こと、オッサン2号(ソニー党)の二人…。

怪しく、汚い妖気が一気に店内に漂う…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





実は、脂っぽい肉は あまり得意でない私…。
早々にカラオケ店へGo!




この曲が判る人、はたして何人いるのか…(笑)?
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





熱唱するは、この人…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/40 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





気持ち良さげに、ジャイアンも熱唱…♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





な、何なんだ、この歌詞は…(汗) !?
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





熱唱するは、やはり この人…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/80 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





これにはジャイアンもチョット、諦め顔…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





今日はココまで…♪


ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
3号ちゃん、具合はどうですか?
早くよくなればいいです。
フレディさん、今回も炸裂してますね(笑)
秀樹に桑名、わたしも好きです。
セクシャルバイオレットNo.1じゃないとこが
ツウですか?(笑)
この露光間ズームみたいなの、
めっさハマってますね。

altitude642m
URL
2009/05/26 21:07
>altitude642mさん

ありがとうございます!
3号、少し咳が出ますが
ほぼ快調に近いデス…♪
でも子供会のBBQは、残念ながら中止の連絡がありました…。

>>秀樹に桑名、わたしも好きです。

流石です!正解です…!
やっぱり同世代ですネ〜(笑)。
驚きッス…。 (・o・)ゞ

>>めっさハマってますね。

汚いオッサンを少しでも
マイルドに表現したいと思って
色々と考えたのですが
焼け石に水でしたネ…(汗)。

でも生データは、もっと
強烈な画像でした…(汗)。
ハアハア… ヾ(_ _。)






にせオヤジ
2009/05/26 22:49
こんにちは。
コメントありがとうございました!
早速遊びに来ました。。

かなり選曲にマジウケです!(爆)
そして美しいカルビ?によだれだくだくです!
また来ます!
zooma
URL
2009/05/31 13:11
こんにちは!、おひさしぶりです。

最近はSPが主力機で、デジイチどころかKマウントからも遠のいているコスモゼロです(笑)。

>♪一生一度なら、ピエロも主役さ…

懐かしくて涙が出ました(ToT)。あの頃は歌謡界が輝いていましたね〜。今の歌は中身のない軽いものにしか感じずあまり聞きませんが、子どもたちにとっては、将来自分の青春と共に振り返る思い出の曲になるんでしょうね。不思議なものです。

話変わって私のK10Dは、ひさしぶりに使ってみるとひどい後ピンになっていました。3月から3回もサービスセンター通いをしていますが未だに直らず、今週4回目の修理に旅立ちます。SDカードに画像入れて不具合を指摘しているのですが、同一箇所3回修理で直らないなんて…現ペンタックスのアフターが不安になりました。対応は丁寧でいいんですけど…。

それにしても、経年変化(しかも1年ほど)で後ピンに…なんてことがあるんですね。デジタル不安です(*_*)。やっぱSP使います。
コスモゼロ52
2009/05/31 15:27
>zoomaさん

早速のご訪問、
ありがとうございます♪

>>かなり選曲にマジウケです!

毎回、オッサン1号の選曲には
うなるモノがあります…(笑)。
(゚ロ゚;)ハッ!!
オヤジ世代のハートを鷲づかみデス!


>>また来ます!

コチラこそ、
又、お邪魔させて頂きま〜す♪
|_・)チラ…


にせオヤジ
2009/06/01 20:55
>コスモゼロ52さん

>>最近はSPが主力機で

"SPOTMATIC"ですネ〜!?
M42マウント機とは、
さすがコスモゼロ52さんですネ!
ひょっとしてSPも分解清掃などを
ご自分でされているのでは…(汗)?
LXクンも元気でしょうか?

>>懐かしくて涙が出ました(ToT)。

当時は子供だったので意味が
よく判りませんでしたが、
大人になって聞かされると
結構『深い』歌詞だったりしますネ!

>>ひどい後ピンになっていました。

僕もK10Dをピント調整で
何度か営業所に持ち込んで
チェックをして貰いますが、
毎回「少し前ピンですネ」とか
「チョット後ピン気味ですネ」とか
云われて調整送りに…。

条件によってピン位置も
変化するらしいので、
調整する方も大変なんでしょうネ。
最近は「このレンズの時は鼻で」とか
「今日は何か前ピン気味なので耳で」とか
ピント位置を変えて撮る場合もあります…。
MFの時は運を頼ってマス…(笑)。
(。.ヾ スンマセン
にせオヤジ
2009/06/01 21:34
こんばんは。
面白すぎる。
参った!
ぽち
とーちゃん
URL
2009/06/02 00:41
こんばんは。
今回もまた楽しそうですね〜。
ほんとうらやましいです。
毎回「私も入れて〜!」って思うのですが、
お三人さんについてく自信は皆無です(笑)。
ninocafe
2009/06/02 21:30
こんばんは

ご無沙汰です!
恒例の親父飲み会ですね〜
何度見ても、凄い

ruchita
URL
2009/06/03 21:25
相変らず熱いですねぇ〜^m^
熱唱の迫力が出すぎてて、ビックリです(~_~;)

そうそう、最近nozompaも高価な脂の多い肉が
キツくなって、赤身&ホルモン中心です…
まぁ、お店より外で焼くことが多いので
割と自由が利くもんで…(^^ゞ
nozompa
URL
2009/06/03 22:56
>とーちゃんさん

大人数でパァ〜っと騒ぐのも
モチロン、面白いですが
タマに2〜3人の『内輪ネタ』で
盛り上がるのも楽しいデス…♪
にせオヤジ
2009/06/04 18:38
>ninocafeさん

>>ついてく自信は皆無です

大丈夫です。
最初は僕も、そうでした…(爆)。

さぁ、いっしょに
「Third Lady〜♪」
…ホラ、もう大丈夫!

σ(^∇^ヾ)コッチコッチ

にせオヤジ
2009/06/04 18:44
>ruchitaさん

恒例です…(笑)。
イヤ、月例か…!?

>>何度見ても、凄い

間近で見るともっと凄いッス!
“狂乱の宴”ですから…(笑)。

…え゛!?
僕ですか?

静かにグラスを傾けてます…。
     ↑
     ウソ

にせオヤジ
2009/06/04 18:52
>nozompaさん

熱いッス♪
イヤ、暑苦しいッス…(汗)!
気の弱い人間だと、
魂を吸い取られていると思います…。
仔犬なら死んでますョ。
マジで…(汗)。

加齢臭がムンムン充満して、
部屋の壁が腐って、
ただれているのが判ると思います。
(ジャイアンの写真参照!)

にせオヤジ
2009/06/04 19:06
フレディーさん、ジャイアンさん、はじめまして。
熱唱っぷりがいいですね〜^^
「第3の女」・・・って(笑)
にせオヤジさんはどんなん歌うんです?
みずいろのくも
URL
2009/06/08 08:58
>みずいろのくもさん

お目汚しのオッサン写真で
誠に申し訳ありません…(泣)。
でも、汚い顔でも見慣れるてくると
意外に愛くるしくて…(ウソ)♪

>>にせオヤジさんはどんなん歌うんです?

1曲目は必ず“MEN'S5 ”の
『とってもウマナミ』か
『“ヘーコキ”ましたね』
でガツンとキメます…♪
(ホント)


にせオヤジ
2009/06/09 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる