ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三姉妹、夏祭りに行く…の巻

<<   作成日時 : 2009/07/15 13:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

先日、立ち上げた水槽に
新しく“流木”を追加した…。

投入した金魚達は次々と☆になり、
終に残り一匹となる…(涙)。

しかも、かなり弱っている感じである…。
濾過バクテリアが定着するまで
あと少し、日数がかかりそうだ…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F16 3.0S ISO200 絞り優先


写真には写ってないが、この後
念願の『水草』が届いたので、ピンセットで
1本ずつ植えていく…(笑)♪

オークションで入手した、個人栽培の
完全無農薬の水草なので生体にも優しいハズ…(笑)。


金魚に代わるパイロットフィッシュとして
次に私が白羽の矢を立てたのが『ザリガニ』君。
なんと、\2000円也…!?

しかしコイツが超曲者だった…。

折角、苦労して植えたばかりの水草を
片っ端から喰い散らかす…




ホントに『喰い散らかす』と云う表現がピッタリ…。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/100 ISO800 絞り優先


8種類の水草の内、1種類を残して
全ての水草を撃破…。

癒し系の“水草水槽”のハズが
無残な姿の“殺戮水槽”になってきた…。

コ、コノヤロ−




気を取り直して、三姉妹を連れて
夏祭りへと向かう…。





新しい自転車なので、口元が緩む愛娘1号…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.0 1/800 ISO200 絞り優先





しかし、途中で立ち寄るトコロがある…(笑)。
ムフフ…♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.8 1/160 ISO800 絞り優先





この界隈では有名なスポット…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.5 1/125 ISO400 絞り優先





ココに子供を連れて行くと、
大抵の子供は言う事を聞くようになる…( らしい )!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F3.2 1/60 ISO200 絞り優先





…で、逃げ出す様に出てきた愛娘3号
すでに涙で目がウルウルしている…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.8 1/160 ISO200 絞り優先


愛娘3号曰く、
「何でも言う事を聞きます…
との事です…(笑)♪




いたる所に『地獄』の文字が並ぶ…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.8 1/250 ISO200 絞り優先





…で、気を取り直して夏祭りに向かう。




直ぐに到着…♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F4.0 1/320 ISO200 絞り優先





すっかり完全復活…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F2.0 1/500 ISO200 絞り優先





さァ〜、また暴れたるかァ〜♪
反省の色ナシ…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA43mmF1.9 Limited
F3.5 1/250 ISO200 絞り優先


コイツには何も効いていない様である…(笑)。




続く…。




ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PENTAX デジタルカメラ X70 1200万画素 光学24倍ズーム X70
PENTAX デジタルカメラ X70 1200万画素 光学24倍ズーム X70発... ...続きを見る
運動会で使えるデジタルカメラ
2009/08/18 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
流木、カッコイイですねぇ〜
でも肝心の金魚ちゃんは★ですか…(~_~;)
そしてお次のザリガニって
そんなに高いんですか?
白いのって何か別モンなんですか?

夏祭りかぁ〜 そういえば京都では祇園祭ですし
真っ盛りですねぇ〜♪

ウチは週末に保育園の夏祭りが待ってるくらいです
nozompa
URL
2009/07/15 23:39
水草、残念でしたね。。もしかしたら、☆になった金魚たちがザリガニに取り憑いてやらせたとか?

地獄堂、うちの近くにもぜひあったらいいなと思いました(^_^)
あれ?でも、効き目は一瞬だけ?(^_^;
soltylife
URL
2009/07/16 11:07
地獄堂…大阪人なのに知りませんでした。
夏休みのお出かけポイントにさせてもらいます。
でも、鳥居の神社の名前は読めますよ(^_^)
他県人には、クイズですなコレ。
altitude642m
URL
2009/07/17 06:04
失礼ながら、『ザリガニ』君には笑いました〜。自分の待遇がわかっていて荒れているのかも知れませんね^^。

愛娘3号ちゃんも相変わらずたくましくもあり、かわいらしい^^。
「地獄通行門」ってどこでしょう?行ってみたいと思いました。
ようくん
URL
2009/07/18 08:07
アクアリスト憧れのオーバーフローですか〜
これだけ凄いとマダマダ本気で立ち上がるには時間がかかりそうですね。でも待てないんですよね〜
で ど〜でもいいのパイロットしたら主みたいになっちゃったりしてね

これ見てたら
レッドビーシュリンプが次々に旅立った 悲しい思い出がよみがえりました。
mamijeen
URL
2009/07/18 21:46
>nozompaさん

>>そんなに高いんですか?

子供の頃は、ザリガニって
普通にどこでも採れてましたが、
現在では全く見掛けません…。
(コッチでは)

本当は“フロリダブルー”が欲しかったんですが、最近は人気みたいでドコも売り切れだったのでホワイトカラーのザリになりました…。
(しかし、高い…)

>>ウチは週末に保育園の夏祭り

楽しみですネ〜(笑)♪
『金魚すくい』には
くれぐれも御注意下さいネ…!

にせオヤジ
2009/07/19 22:09
>soltylifeさん

地獄堂、
「プチお化け屋敷」みたいな
感じで、大人だと“?”って
思うのですが、子供にはインパクトが
強烈みたいですネ…(笑)!?
なんせテーマが『地獄』ですから。


1号&2号も過去に来た
経験があるので、
すっかりビビってました…(笑)♪

いらっしゃ〜〜いっ♪ ( ^‐^)_且~~

にせオヤジ
2009/07/19 22:16
>altitude642mさん

コノ近所の、お母さん達には
絶大な評価を得ているみたいです…♪
商店街の中の小さな神社(?)ですが
通行人に聞けば、ほぼ100%判ると
思いますョ…(笑)♪

>>鳥居の神社の名前は読めますよ

全く気にしてませんでしたが、
確かにヘンな読み方ですよネ…(笑)!

正解者には、何かプレゼントを
用意しないと…(汗)♪
ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

にせオヤジ
2009/07/19 22:29
>ようくんさん

お子様の写真、
拝見させていただきました♪
Q緑地かO緑地でしょうか…(笑)?
ウチとニアミス必至ですネ♪

>>「地獄通行門」ってどこでしょう?

今度、一緒に行きましょう…(笑)!
是非!!!!!!

子供達も驚くほど、
聞き分けのイイ子になりますョ♪
(一瞬だけ…^^;)

にせオヤジ
2009/07/19 23:02
>mamijeenさん

このBlogで“レッドビーシュリンプ”
って名前を見るとは思ってもいませんでした…。
流石、mamijeen師匠ッス…(汗)。

ビーシュリンプは水質に
うるさいらしいですネ…!?
僕もホントはコイツは欲しかったんですが、ナゼかザリ君に…(笑)。
東京ではオールブラックのビーシュリンプが
入手出来るらしいですネ♪
コッチでは、見ることも出来ません。



にせオヤジ
2009/07/19 23:15
こんばんは!
お〜、水槽がバージョンアップしてる!
しかも、2000円のザリガニ!?
さすがに近所の田んぼでは見ないっすね〜、これは(笑)

この神社は怖いっすね〜
本当うちの馬鹿娘もつれて行きたい!
3号チャンのウルウル顔可愛いっす!
ruchita
URL
2009/07/22 21:44
>ruchitaさん

ザリガニも結構、高額生体の
仲間入りを果たしてマス…(笑)!
オシャレなパイロットフィッシュの
つもりだったのですが、意外と
長生きしそうデス…(汗)。

私事で恐縮ですが、
実は画像編集用(Blog用)のPCが
クラッシュした様でして…(汗)。

最近の画像データの復旧と
Blog更新に暫く時間がかかる
見込みデス…(泣)。

現在はメール確認用のPC(非力)で
返信しております…。






暫く
にせオヤジ
2009/07/27 00:32
「殺戮水槽」っていい語感ですね
このタイトルで映画撮れそう(笑)

最後の、ボトル抱えた3号ちゃん
棍棒をもってるようにみえるのは
私だけでしょうか(笑)
approximate
2009/08/01 15:58
>approximateさん

「殺戮水槽」
その後、色々と遍歴を重ね
随分と安定してまいりましたが
ウチのPCが逝ってしまい、
更新出来ません…(汗)。

メール用の超非力なPCで
返信させて頂いてます…。
近々、復活の予定ですが
最近のHDDって1Tでも
驚く程、安いですネ〜(笑)♪

SDもビックリする程安くて、
『浦島太郎』状態デス…(笑)♪

にせオヤジ
2009/08/04 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三姉妹、夏祭りに行く…の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる