ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2010/01/07 15:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

去年の年末は家族全員
風邪や新型インフルでダウン…。

私は季節性、新型ともにワクチンを
接種していたにもかかわらず、
もはや持病とも云える、扁桃腺炎
風邪をこじらせ肺炎まで併発して
長期間ダウン…。

幸い、何回かある職場の忘年会には
すべて出席という、奇跡的回復を果たす…(笑)!

恒例の『飲み会写真集』の制作は
職場のボスの期待もかかっているので
私も実際、必死である…(汗)。

結果、年末・年始ともに
Blog更新が疎かになってしまった…(反省)。
           (。.ヾ





去年の最後の忘年会は、女っ気の全くナイ
オッサン飲み会で幕を下ろした…(涙)。

オッサン2号(ソニー党)の希望で、
くたびれたオッサン三人でたゆたゆに行く事に…。
大阪では馴染みの無い『焼きトン』だが
結構、美味いので近所に行く機会があれば是非…。


相変わらず、怪しさ全開のオッサン1号(ニコン党)
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/13 ISO1600 絞り優先
Virtual Photographerにてレタッチ





そして、
薄れゆく記憶の中で、カラオケ店へと流れ込む…(笑)。




どこかの部族の戦士の踊り…。(では無い)
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/15 ISO1600 絞り優先
Virtual Photographerにてレタッチ





実際、撮影したのを覚えてません…私(笑)。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/4 ISO1600 絞り優先
Virtual Photographerにてレタッチ





今年も、何とか終電にギリギリセーフ…!
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/100 ISO1600 絞り優先
Virtual Photographerにてレタッチ





毎年、云ってるが年末の大晦日は
愛娘3号の誕生日…(笑)♪

あと数時間で新年を迎えるというのに、
三姉妹のおかげでホントに騒々しい…(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO800 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere
Virtual Photographerにてレタッチ





…で、
新年を迎えた早朝。
何気に覗いた水槽の中に、
レッドビーシュリンプの赤ちゃんを数匹、発見♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/80 ISO1600 絞り優先


正月早々、の稚エビが生まれるとは
何とも、めでたい感じ…(笑)♪




別水槽のアベニー(淡水フグ)も
無事に年を越せました…。
(混泳中のプラティーのヒレはボロボロ…)
画像

PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/400 ISO1600 絞り優先





…で、初詣に出掛ける。
しかし、恐ろしく寒い…。
身体が震えて、まともにカメラをホールド出来ない…。

雪国育ちの人には笑われるケド…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/60 ISO200 絞り優先
Virtual Photographerにてレタッチ





しかし、子供って
大人程には寒さを感じない生き物なのか、
結構 平気で屋外で遊ぶ、愛娘1号…。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/100 ISO200 絞り優先





露店で、食べ歩きを満喫する愛娘2号…♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/200 ISO200 絞り優先





今年も世界征服をたくらむ愛娘3号…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/200 ISO200 絞り優先





今日はココまで…♪

ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
相変わらずパワフルな飲み会(笑)

昨年は色々と忙しそうでしたが・・・
今年も「にせオヤジワールド」
楽しみにしております^^

追伸
寒さで手が震えるときは、代わりに
足を震えさせると手の震えが止まります
寒さによる振動量は一定なので
震える場所を移せばいいのです
(・・・ホントか?)

approximate
URL
2010/01/07 18:31
>approximateさん

長期、Blog離脱しておりました…。
最近は、職場のBossから、
「飲み会」専属のカメラマンに任命され
軸足が、そっちに…(笑)。

今年こそ、子供達の写真集を
作りたいと思ってマス…(汗)。

>>寒さで手が震えるときは、

運動量保存の法則、
学生の頃、習った気がします!
今度、実践してみます…(ウソ)♪

にせオヤジ
2010/01/07 22:37
明けましておめでとうございます!

>長期間ダウン…。
御体大丈夫ですしょうか?

>幸い、何回かある職場の忘年会には
>すべて出席という、奇跡的回復を果たす…(笑)!
さすがです、頭が下がますm(__)m
アルコール消毒ってやつですね!

>しかし、子供って
>大人程には寒さを感じない生き物なのか、
本当に寒さに強い生物のようです(実感)

ruchita
URL
2010/01/11 22:48
明けましておめでとうございます!

子どもって、寒くても平気ですよね。というか、暇になると寒そうにしていますが。
撮ったことを覚えていないような酔った状態でも、しっかりと動感を出して撮っているのはさすがです^^。

しかし、大晦日が誕生日とは、絶対忘れそうにないですね。年越しと誕生日の祝いが同時にできて何だか面白そうです。

本年も愛娘さんたちのお写真を楽しみにしています。よろしくお願いします♪
ようくん
URL
2010/01/11 22:59
オクレバセながら
おめでとうございます

ウチもインフルに倒れてました
年始の飲みも控えて(泣)
正月休み返して欲しい

大晦日誕生日って忙しそうですね〜
mamijeen
2010/01/14 21:55
>ruchitaさん

>>アルコール消毒ってやつですね!

日々、隅々まで消毒してマス♪
でもブッ倒れる時は倒れます…^^;

TVのニュースで「積雪、何m!」って
聞くと、コッチの寒さなんて
豪雪地帯の方々には、屁みたい
ですが、我々には致命傷的な
寒さです…(笑)。

by.積雪を知らない大阪市民

にせオヤジ
2010/01/15 23:19
>ようくんさん

>>しっかりと動感を出して撮っているのはさすがです

褒め過ぎです…(笑)♪
只の、酔っ払い写真デス。
他にもBlogには掲載出来ない
結構、Sexyな写真も…(爆)!
(実はオッサン1号は露出癖…)

今年も宜しく
お願いしま〜す♪

にせオヤジ
2010/01/15 23:41
>mamijeenさん

新年、明けまして
おめでとうございます♪

オクレバセながら
レッドビーシュリンプの
繁殖に着手しております…♪

pHは酸性に傾けながらも、
硬度は上げ目って感じが
中々、難しいッス…。

>>大晦日誕生日って忙しそうですね〜

最近は普通に、年末年始共に
ケーキ屋さんも営業してますので
随分、楽になりました…(遠い目)。

にせオヤジ
2010/01/15 23:58
レッドビーシュリンプの赤ちゃんすごいですね
これいいグレードじゃないですか〜
ウチは低いグレードの5000円が二週間くらいで亡くなりました。もう手を出しません
今はアカハライモリです^^;
mamijeen
2010/01/16 18:08
>mamijeenさん

>>これいいグレードじゃないですか〜

“日の丸”&“進入禁止”ッス♪
初心者なのにチト、奮発しました…。
妻には決して云えない金額です。
  (;^_^A アセアセ・・・

今度は90cmオーバーフロー水槽を
コッソリ購入予定ッス…。
(コッソリってsizeで無いケド)

にせオヤジ
2010/01/16 22:45
こんばんは。
改めまして「あけおめです!」
久しぶりですね。
年末年始は大変でしたね。
今年は、元気で更新しましょう!(笑)
とーちゃん
URL
2010/01/19 23:18
>とーちゃんさん

おめでとうございます♪
今年は更新、頑張りマス!

でも毎月、飲み会写真が…(汗)。

にせオヤジ
2010/01/21 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます♪ ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる