ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA31mmF1.8AL Limitedの巻

<<   作成日時 : 2010/07/24 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

世間では3連休とか言うモノがあるらしいが、
私にはナゼか縁の無い話である…(笑)。

前回、ご紹介したボロ自転車に代わり
やっと新ピカの自転車を愛娘3号に買ってやった。

写真だけでも撮影しておこうと
朝、出勤前にパチリ…♪



前カゴにはお気に入りのヌイグルミ…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/4000 ISO100 絞り優先





ご満悦の表情デス…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/1600 ISO100 絞り優先





…で、今日。
昼の暑い最中に愛娘2号
「イヌを散歩に連れて行きた〜い♪」と言い出した…。

3回目のワクチン接種が終わってないので、
散歩は無理だと伝える。

しかし獣医師によると、地面に着けず
抱いての散歩なら可能であるし、推奨するとの事。




愛娘2号の前カゴに乗せ近所の公園まで行く事に…。

「お前ら、どこに連れて行く気ィやねん…」
(前回の写真と比較すると立ってる耳が逆…)
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/800 ISO100 絞り優先





公園の木陰に到着です♪

「エアコン無いの…? ココ」
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/250 ISO100 絞り優先





愛娘2号の溺愛ぶりは想像以上…(笑)♪
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/250 ISO100 絞り優先





しかし、イヌを飼って最も変化が見られたのが愛娘3号
何と、まさかの『赤ちゃん返り』!
常に孤高の存在だったのに、最近は急に甘える仕草…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/1600 ISO100 絞り優先





「ワシに妬いとるんかい!」
画像
PENTAX K10D PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
F2.2 1/320 ISO100 絞り優先





え゛?
愛娘1号…?
エアコンの効いた部屋で吉本新喜劇見ております…。

え゛?
妻ですか…?
その横で昼寝の真っ最中ですが何か…?

「ワシもココが一番、エエわ…♪」
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/125 ISO800 絞り優先





試しに愛娘1号の愛器、FinePix F100fd で撮ってみた。

コンデジの高感度は、やっぱツライ…。
毛のディティールが全く再現出来てないッス…。
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F3.3 1/160 ISO1600 Action プログラム





でも、なんちゃってマクロの方はチト使えるかも…(笑)。
(自家栽培のケールに群がるレッドビーシュリンプ)
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F3.3 1/90 ISO1600 プログラムAE





今日はココまで…♪


ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
愛娘3号ちゃん、まさかの赤ちゃん返りですか!ワンちゃんもびっくり…いや、私はワンちゃんではないですが。

添えられたコメントが面白くて読み入ってしまいました^^。ワンちゃんのお写真も目にしっかりピントがあって(これ意外と難しいと思います)、構図も含め上手に撮ってはるな〜っと感心しました。
愛娘3号さんのポーズも様になってきましたね〜。表情はまだやや固いですが、それがかわいかったりします^^
ようくん
URL
2010/07/25 10:25
こんばんは。
わんちゃんじゃなくてもこの暑さ、クーラーがなくてはやっていけませんね。
参りますねこの暑さ。
とーちゃん
URL
2010/08/01 19:04
>ようくんさん

3号、完全に赤ちゃん返りデス…^^;
毎朝、幼稚園に送る時も「抱っこ〜♪」
って感じです…(暑いッス)

僕のパソコン部屋、
エアコンが無いので、中々
パソコンの前に座る勇気が出なくて
コメント返すのが遅くなってホントに
すみません…(滝汗)!

今、パンツ1枚で打ってます(爆)。
にせオヤジ
2010/08/04 20:12
>とーちゃんさん

「暑い…」と出来るだけ
口に出さない様にしてても
つい、出てますネ…(泣)!

イヌ用に普段でも扇風機は
回してあげてますワン♪

にせオヤジ
2010/08/04 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA31mmF1.8AL Limitedの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる