ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FUJIFILM FinePix F100fdの巻

<<   作成日時 : 2010/08/04 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

少し前、休みが取れたので
知人から「凄く、すいているプールがあるョ♪」と
教えられた市民プールに行ってきた…。

奈良県の香芝市の市民プールらしいのだが、
一応、Webで調べると高速道路でフムフム…。

何となくで出発。
当然、何となく迷って
何となく到着…。

しかし、確かにすいている…。
と云うか、この場所には県外の人間では
中々、辿り着けないと思う…。

今にして思えば、Webの地図は参考にすらならないと思う…。





プールに行くのでカメラは持参出来ないと
諦めるなかれ…!

以前、買ったDiCA Pac
こんな便利なグッズが売られているのだ!




早速、プールに子供達と一緒にドボン!
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F3.5 1/850 ISO160 プログラムAE





ただ、残念(致命傷?)な事が一点。
水中では液晶モニターが反射で全く見えません。
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F4.0 1/480 ISO100 プログラムAE





ホントに写っているのか撮影中は半信半疑…。
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F4.0 1/450 ISO100 プログラムAE





実際は殆んどがボツ写真だったりする…(笑)!
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F3.8 1/800 ISO200 プログラムAE





ワタシは潜れませ〜ん♪
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F4.0 1/640 ISO100 プログラムAE





ここらで休憩タイム…。
持参のオニギリと、かけウドンを喰らう愛娘1号
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F4.5 1/220 ISO160 プログラムAE





朝から一番、張り切っていた愛娘2号
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F4.5 1/170 ISO200 プログラムAE





今日もマイペースを崩さない愛娘3号
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F3.4 1/340 ISO200 プログラムAE





水中もOKなので、この位は平気で撮れる♪
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F3.6 1/900 ISO100 プログラムAE





でも気を付けないといけないのは『水滴』!
結構、うっかりして残っている事がある。
水中だと無問題なんだけどネ…。
画像
FUJIFILM FinePix F100fd
F3.9 1/340 ISO100 プログラムAE





今日はココまで…♪


ご面倒だとは思いますが、クリックしてみて下さい…!
クリックで救える命がある。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これいいですね。コンデジは、過酷な環境用にオリンパスμ770SWを使っているのですが、もっと写りと操作性の良いカメラに買い換えたくなりました。
770は防水10m。このグッズも防水10m。一応対応表にも入っていたのですが、このグッズを使ったら何mまで耐えられるか気になりました^^。
しかし、770の液晶も水の中ではほぼ皆無と言って良いほどの視認性の悪さ。このグッズを使うと完全にノーファインダー(元よりファインダーはないですが)になりそうですね。
ようくん
URL
2010/08/05 20:19
一眼レフ用を注文してしまいました(汗)
ようくん
2010/08/05 21:27
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見いたしまして、カメラ・写真に興味のある読者の人も多くいらっしゃるのではと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『152』 、サイトURL『http://cappuccino-ea21r.at.webry.info/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
URL
2010/08/06 12:54
>ようくんさん

一部の心無い人間の行いによって、
公共施設へのカメラの持ち込みが
著しく困難になってきました…(涙)。

プールもまた然りで、
大阪市内のプールは多分、
カメラの持ち込みは制限されると
記憶しております…。

奈良県は、大らかな県民性のおかげか
監視員に止められる事も無く、
普通に撮影が出来ましたョ!

にせオヤジ
2010/08/09 22:21
>ようくんさん

一眼レフ用って、もしや
本格的なハウジングですか!?

職場のキャノン党の人間に聞いたら
カメラ本体より高額と聞きました(笑)!

でも僕の、なんちゃって水中写真と
違ってキレイな写真が撮れると思います♪
今からマジで期待膨らみますョ〜

にせオヤジ
2010/08/09 22:29
>アフィリエイトスカウト事務局さん

全然、興味ナイです。
ごめんなさい…(泣)。
にせオヤジ
2010/08/09 22:33
今回、にせオヤジさんが紹介してくれたディカパックに一眼用があったので買いました。
他の方のブログを検索して、D90やD3で使っている方もいたので迷わず、即購入です^^。
アマゾンで1万3千円ぐらいでしたよ〜。ただし、商品はまだ届いていません。帰省するのでその帰省先に届く予定です♪
ようくん
2010/08/10 12:20
>帰省先に届く予定です♪

凄い!
準備万端じゃないですかァ〜

問題の液晶の反射も
ファインダー直視で解消されるなら
ホントにイイですネ〜!!!!!!!
オールノーファインダー撮影は、
精神的にツライです…

にせオヤジ
2010/08/10 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FUJIFILM FinePix F100fdの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる